むらは今日も発展中!!!

ブログ名ついに決めました!学生が日記代わりに頭の中身をダダ漏れさせるブログになります(予定)

大学生になったからって酒なんか飲んでんじゃねえ

学生達に言いたいことがある。

お前ら酒が飲めるようになったからってなにしてもいいと思ってるのか?

いや、飲めるようになってはないか、酔っぱらって夜中に道路でギャーギャー騒いでしまうのは、適量も分からず自分で制限することもできないのはお酒に飲まれてる証拠だろ

 

記憶無くすまで飲んだとか飲みすぎて吐いたとか自慢でも何でもないからな

ただ自分は自分を律することができませんってのを言いふらしてるだけだからな

自分の限界を知るのに1回記憶無くすまでまで飲むのが大事とか訳の分からないことをいってんじゃねえ

 

自分でセーブすることができないなら飲むな

飲んで騒ぎたいなら迷惑にならない場所でやれ

それすらできないくせに酒が飲めるとかいってんじゃねえ

 

顔写真撮ってネットに貼られたらその時点でお前らの将来ベリーハードモード突入だぞ

それくらいの覚悟をしてまで騒ぐなら容赦しない、警察と仲良くしてもらおう

 

酒は飲んでも飲まれるな、だ

ちなみに俺は飲まない。

梅酒1杯で真っ赤になるほど弱いからそもそも量が飲めないし、なによりそんな金もない。

仮に飲んだとしてもてめえらみたいには絶対にならん

もしなったらそれから先一滴たりとも酒を飲まないことを誓っていい

以上

豪雨の被害やばい

福岡の南の方が雨で大変なことになってる。

 

濁流がすごい勢いで流れてて、土砂崩れで埋もれた人や川に流された人もいるらしい。

どうか皆無事であってほしい。

 

そしてこれ以上の被害者が出ないように気を付けて避難してください。

 

携帯がつながらなくなったり孤立したりした被害がある東峰村は川がきれいでホタルがたくさんいるすごくいいところです。

地鶏がおいしいお店があるそうなので、機会があればぜひ足を運んでください。

広告を非表示にする

天気に逆らわないで

明日、今年最初の台風がくる。

(誰かの歌みたい、降るのは雨だけど)

 

だいたいこうなるとニュースでやりますよね、

「通勤、通学の際は十分気を付けてください」

ってやるよね?

 

 

 

 

 

ちょっと待てぇぇぇぇぇぇぇい!!!!!

なんで家出て、会社、学校に行く前提なのよ?

休もうよこんなときくらい、公共交通機関が人で溢れかえることとか、水浸しになって身動きとれなくなることとか分かりきってるだろ!!

 

だから休もうよ、法律で休みにしてしまおうよ

こんな時にも休まないから働き過ぎるんだろ!

 

もうこれは神様が休め、休まないと知らないぞって言ってるぐらいの気持ちで受け止めるべきだよ。

 

ニュースも「明日は大変危険ですので、休みましょう、家から出ないようにしましょう」ぐらい言えよ!

それを受け入れられるような社会にしようよ

 

 

お願いだから午前中だけ休みとか訳のわからないことしないで僕の通う大学www

広告を非表示にする

爆発しそうにつき、殴り書き

今ストレスとか不満とかそういのが全部爆発しそう

 

どっかでガス抜きせな自分がつぶれる

 

明日午後から筋トレしに行く

そこで発散する

そんだけ

どこかで言わな暴れそうやった

ただそれだけ

毎日好きな人と一緒にいれるだけでいいから

出世するつもりもノーベル賞とるような研究するつもりも白髪になるまで誰かの為に考え抜くなんて俺にはできないししたくもない

それを美談みたいに語るな、人に押さしつけるな

 

 

学校がおもしろくないぞ~

最近学校が、正確に言うと授業がおもしろくない。

というか課題が多すぎる!

絶対にこの授業中だけでは終わらないことをやろうとして家やほかの時間でやることを求められることが、日本のブラック企業の体質につながっていると思う。

 

だいたいたいしたことやってないのに90分も話すなと思う。

自分の知識を伝えるだけなら授業の意味がない。

暗記できればいい、覚えればいいという感じのことばかりやるから自分で考えようとするひとが増えない。

 

自分で調べれば3日ぐらいでできるようなことを半年もかけてやるくらうなら、もっと短くして金も時間もかからないようにしろ!

学校にバカ高い借金をしてまで行くからブラック企業に就いてもやめられなくなるし、自分のしたいことを優先することもできなくなってくる。

今は必ず未来につながると僕は思う。

僕は大学に行きたくないと思っていた。

借金を600万円近くすることが嫌だ。

ただ家を出るにはこれしかなかった。

僕は4年という時間を買ったようなものだと思っている。買わなくてもいいのだけど。

 

高校生の時、同級生は○○大学に行きたい、△△について研究したいということを言い出したとき僕はうらやましいなと思った。

大きな声で話しても頑張れと周りに応援されるような夢を見つけた彼らがうらやましかった。

 

僕はただ家でだらだらしたいだけだったので、学校でそこそこ真面目に勉強した。家でしなくていいように。

そうしたら、なぜか学年でもトップを争うようなことになってしまい、教師からは京大に行ってくれと言われた。

それでもやる気がなかったので勉強しなかった。奨学金が嫌で申請の書類の提出日に休んだりもした。

そこで親と話していたら、家を出るために大学に行った方がいいかなと思うようになった。

 

それが僕にとって一番簡単な方法だった。

だからやっぱり学校に行きたくないと思うようになった。

 

もうとにかくめんどくさい、だいたい奨学金がなければたいして困ることはないと思う。

俺は怒ったぞという記事のつもりが気づいたらバイトに対しての考え方を書くことになっていました!!!(笑)

僕は今怒っています!!

 

何に怒っているかというとこれです。

 

平成29年度進学者用 よくあるご質問(FAQ) - JASSO

 

来年から日本学生支援機構の給付型奨学金が始まるのですが、対象がかなり絞り込まれる上に私立の学生がメインの対象となっていることです。

別に私立が悪いと言いたいわけではありません。

 

ほかの団体の給付型奨学金もありますが、全国規模の募集で数十人しか採用しなかったり、大学卒業後は就職しなければいけなかったりと厳しいものが多いです。

 

日本学生支援機構が給付型奨学金を始めると聞いて調べたのですが(遅いとかは気にしない)、これならなくてもいいじゃないかと思いました。

確かにこれがないと大学に行けない人もいると思います。

予算とかの問題もあるのだろうけど、それでも全員を対象にすべきじゃないのかなと思います。

そうしないなら利子付きの第二種を廃止して利子なしの額を増やすとかやれよって思います。

まあ大学なんて行かなくてもいいし、辞めてもいいんだけどねw

 

 

一番良いのは大学に行って就職するみたいな考え方をやめて、ついでに大学も辞めて目指せ二十代で隠居!!!だと僕は思ってますwww

 

20代で隠居 週休5日の快適生活

20代で隠居 週休5日の快適生活

 

 僕は大原さんの考え方が大好きで、こんな生活がしたいなと思ってます。

将来への希望とか野望とかは特になく、ただただ好きなことだけをして生きていきたいです!!

 

 

 働くよりも世界中を旅してまわってみたいです。

ネットで旅費を稼げるようになりたいです!

 

アマゾンのリンクを張っているけどまだ何も設定してないのでブログ収入はありませんw

ブログの設定とかカスタマイズやらないといけないし、それよりも読者を増やさないと!!!

やりたいことがどんどん溜まっていって困る!!

 

 

そういえばこの前バイト落ちました。

業務経験ないけどいけるかなと思ってたんですが、面接で部活もサークルも入ってないし平日全部は入れないと言った時の店長の反応で落ちたことを確信しましたw

運動系のサークルとかに入っていると言うとポイント高いのだろうなと思いました。

 

バイトの面接で「どうしてこの店を選んだのか?」とい質問をされるとネットで調べたら書いてあって、本当にこんな質問されるのかと思いましたが本当にされました。

これってどういう意図でしているんでしょうか?

僕はお金がもらえて学校以外の知り合いができて社会勉強もできればいいと思っていて、それ以上の理由はありません。

たかがバイトに何を求めているんだと思うし、こんな質問にどうこたえようとその前に勝負は終わってるなというのが今回のことで学んだことです。

 

早くバイトを見つけて旅の資金を稼ぎたいです。

時給1000円以上が理想ですが、そんな条件のバイトってなかなかないです。

塾の講師とか家庭教師だったらあるらしいのですが、僕はバイトで社会経験ができればいいなと思っていて、勉強から離れたことをしたいのでこれは最終手段です。

給料はおまけで、社会勉強がメインかなと思っています。

でもお金が必要になったり、もう社会勉強はいいかなと思ったら給料重視でいきますw

 

友達とバイトのことを話すときに僕はいやだったらすぐに辞めればいいというと、お前はドライすぎると言われます。

友達はすぐに辞めれないとか辞めるのが大変だとか言いますが、そんなの関係ありません!

電話や帰り際に一言「辞めます」でいいと思います。辞めてもどうせすぐ代わりを見つけるはずです。なによりも嫌なことを続けてストレスを抱える方がヤバいと思います。

そんな自分にとってのヤバイトはさっさと切り捨ててしまえと思います。

 

ぼくらのマル危(ヤ)バイト作戦 (「ぼくら」シリーズ)

ぼくらのマル危(ヤ)バイト作戦 (「ぼくら」シリーズ)

 

 

 

奨学金に始まり、したいこと、バイトについてと書きました。

筆が走るというか書き出したらやめられない止まらないって感じで勢いだけで書いてしまいました。

今までの記事もほとんどそんな感じですが、これが僕のスタイルなのかなと最近思ってます。

そのうち構成を考えて、人に伝えることを目的とした記事も書いてみたいです。

 

今日はこれで終わります。

最後までありがとうございました。

めんどくさいことをさっさとやってしまって、やりたいことをたくさんやるためにできることを考えてみた!

皆さんはしないといけないこととか、やっておいた方がいいことをすぐにやれますか?

 

僕はほとんどできません。できるのは無茶苦茶気分がよくて元気な時ぐらいですw

普段はあれとこれとやらないとなーって時はだいたいスマホをいじってます。

最近またスマホゲームにはまってきたためさらにスマホを手に持っていない時間が減ってきたます。

 

そこで今日は、真面目に真剣にガチのガチガチでこれの自分なりの対策について考えていきます!!!

 

その1:スマホを置いてすぐに行動する

これが一番手っ取り早い解決法だと思います。

ようはやりたくない、めんどくさいという気持ちをねじ伏せて、やる気スイッチが入るまで無理矢理動き、後は作業興奮とやらに任せてしまおうということです。

 

ある程度やってしまえば「よしっ、最後までやってしまうか!」という気持ちになれます。

やる気は最初からありません、動き始めると出てくるようになっております。

つまり動き出すという壁を乗り超えればあとは楽しい未来が待っているのです!!!

 

その2:最初からスマホなんて触らない

スマホをいじるのが行動にうつせなくする原因ならば使わなければいい、というシンプルでわかりやすい対策です。

ちなみに友達と音信不通になったり仲間はずれにされたり、仕事などの重要なお知らせを知ることができず、怒られたり悲しい気持ちになったとしても誰のせいにもできません(そんなことわかっとるわwww)

これが可能なのは特に大事な予定もない平日の夜や休日ぐらいですね。

一気に集中して作業を終わらせれば、あとは自由でハッピーな時間をエンジョイできます!!!!

 

 

その3:自分の時間を先に決めてしまう

もう自分が休んだりだらだらしたり趣味を楽しむ時間を先に決めてしまい、それまでに終わるように作業に取り組むようにしよう、終わらなくても作業をやめて自分の時間を楽しんじゃいましょう、という方法です。

ちなみにこれは

 

自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方

自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方

 

 こちらのちきりんさんの本に書いてあったやりかたです。

こうすれば時間内に終わらせるにはとか考え出して、後になって自分が得することばかりになっていいね、ということです。

あんまり本の中身に触れるのはよくないと思うのでここから先は僕の意見をいいます。

 

そもそもやらないといけないことがあるのに動けないのは、それに対して苦手とかめんどくさいという感情があるはずです。

もしその作業を避けられない状態なら、克服したいと思いますよね?

 

克服するための近道は回数を重ねて量をこなすことだと思います。

ただするのではなく工夫をしながらやりましょう!!

そうすればそのうちあんなのすぐ終わるし簡単だから今やってしまおうという気持ちになれるはずです。

(逆にすぐ終わるし簡単だから後でやろうとなる可能性も高いですが)

 

 

結論:やっぱりめんどくさいことはやりたくない

たぶんこんなのを意識したところで三日坊主な僕はすぐにやめてしまうだろう。

というか変われるならとっくの昔にかわっているし、この記事を書いてもいないだろう。

 

それでも今日まで生きているということは、今までどうしても逃げられない状況になったやってきたのだと思う。そしてこれからもそうしていくだろう。

 

今僕はちきりんさんや高田純次さん、phaさんの本を読みたいし、ブログを書きたいし(ならサボるなw)、筋トレをしたいし、旅にも出たい。

これまでやりたいことがないと言ってきたけどいっぱいあることに気づいた。

できないと思っていただけだった。

だからダラダラする時間を少しでも減らして、やりたいことやる時間をつくっていきたい。

 

ほとんどの人が『アリ』な考え方かもしるないけど、そんなの気にせずに今を楽しもう!!

寝る前になってふと思って、考え出したら止まらなくなったからブログに書いてスッキリして寝ます!!!

 

みなさんはアリとキリギリスという童話を知ってますよね?


f:id:pinkuru1515taruto:20170620012655j:image

この話を子供の頃聞いたときはふーんとしか思わなかったのだが、これって季節がある地域にしか当てはまらなくないってふと思った。

イソップ物語だからヨーロッパの方が発祥だとは思うけど、ヨーロッパも気候でいうと温帯に属していて季節がある。日本もある。

 

もしこの話の舞台が熱帯雨林のジャングルの中だったらどうなのかを考えてみた。

熱帯雨林だと乾季や雨季もなく、一年中そこそこの雨と気温がある。このとき標高とかは考えないようにする。

そうすると虫からすればそこら辺に食べ物が溢れていると言ってもいいような状況があるはずだ。

そんな環境のなかで、アリとキリギリスの生活スタイルはどちらがいいのか?

それはきっとキリギリスの方だと思う。

一年中食べ物が溢れているのだから、アリのようにせかせか働いて食べ物を集め冬に備える必要もない。そもそも冬がない。

キリギリスのように毎日遊んで過ごしても何も問題がない。

キリギリスなんてカマキリにもトカゲにも、はとみたいな鳥にも、ネズミみたいな小型のほ乳類にも食べられる。

どんなに気をつけていても見つかれば食べられるし、それはどうしようもない。

それなのにアリのように毎日を心配や不安に追われて過ごすと、ストレスでおかしくなってしまうかもしれない!!

 

今度は、『アリ』をよくいる日本人、『キリギリス』を毎日楽しく生活しているような人として、舞台を日本にしてみるとどうか??

きっと『アリ』のように、老後、結婚、子育て、仕事、学校みたいないろんな不安や心配を抱えて多くの人が生きていると思う。

僕にも将来のこととか不安はある。

でも、1つだけ忘れて欲しくないことがある。

あなたは本当に老後まで生きていけると思いますか?結婚生活がずっと続くと思いますか?

いつまでも仕事や学校が続けられると思いますか?

答えは誰もわからないはずです。(たぶん)

明日、交通事故に会うかもしれないし、通り魔に刺されるかもしれないし、ミサイルが飛んでくるかもしれないし、大地震に直撃されるかもしれないし、たらいが落ちてくるかもしれない。


f:id:pinkuru1515taruto:20170620015254j:image

これから何が起こるかなんて分からない!!

それなのに不安や心配に気をとられて、この時を楽しめないなんてすごくもったいないことだと僕は思います。

だからこそ僕たちがするべきなのは、会社に人世を捧げることでも学校で立派な社畜に育てられることでもなく、今この瞬間を楽しむために全力で頑張ることなんじゃないかなと思う。

それを続けていけば、成功体験も積み重ねることができて自信につながり、ほかのこともうまくいってそれがまた成功体験になって、の無限ループになっていくと思う。

思うとしか言えないのは、僕自身そんな経験がなくて、どうしたらいいかも分からないからだ。

 

長くなってしまって何が言いたいのかよく分からなくなったけど、僕が言いたいのは

これからの不安よりも今の楽しみをとろう

ということだ。

まとめるとたったの一行もないけど、これにたどり着くまでにわけのわからないことを書きまくりましたw

みなさんはどう思いますか?

今まで言えなかったことを言うか

今、自分は荒れている。


f:id:pinkuru1515taruto:20170618015735j:image

食事も適当にする、掃除をしない、家でゴロゴロする、最近ずっとこれだ

もういいかげんこんなこと止めたい、毎日がキラキラ輝いていて楽しい、と心の底から思えるようになりたい

もう自分を出さない、動かない、どうでもいいことを考えすぎてしまう、そんな自分とサヨナラするときがきたのだ

 

だから、今までキモすぎてこんなこと言えないと思っていて自分の内に留めておいたことを吐き出してしまいたいと思う。

暇さえあれば自慰行為をしてしまう自分が嫌いだ、だいっっ嫌いだ

自分が自慰を始めたのは小学生のころ、あのころはただ快感を求めていた。

それから中学生になると、ただポルノを見ることが目的となっていた。

部活から帰って昼からポルノを見て自慰をしてゲームをする。そんな日々を過ごしていた。

高校生になってからもそれは続いた、そして大学生になった今も。

そんな自分が嫌いで、自信もなく、小さな頃は大声が自慢だったのにいつしか人が聞き取れないような声で話すようになった。

 

でも、そんな自分とは今日でサヨナラをする

自分はかなりのネガティブ思考だ、それはすぐには変えられない。

しかし、変えようと変わろうとしなければ一生このままだ

それは嫌だと、意地でもポジティブになってやると思えた。

今日がスタートだ

なりたい自分を想像する、少しずつ確実に近づいて行く。

 

『火影になる道に近道はない』

 
f:id:pinkuru1515taruto:20170618020504j:image

マダラやカグヤ、そしてサスケとの闘いを終えて、実力を認められたナルトが上忍になるための勉強から逃げ出そうとしたときに、木の葉丸が言った。(アニメ版にしかありません)

誰もが名を知る英雄となったナルトに同じ志を持つライバルとして言った。

その通りだと思う。

 

人はきっとその人が経験してきた、考えてきた、行動してきた、失敗してきた、成功してきた、全てのものが積み重なってその人になっているのだと思う。

「そんなありきたりなセリフ誰でも言える」

きっとそう思う人も多いだろう。

それでも、僕は言う。

今までたったの18年しか生きていない。

それでも僕にとっては長かった。自分が嫌になることばかりしてきたのだと思うと後悔しかない。

まだこれから何十年もあるのに今までがすべてだとさえ思ったりもした。

一人暮しを始めて行動範囲が飛躍的に広くなった。

今までもしようと思えばできたことばかりだと気づいて、悔しくて投げ出してしまいたい気持ちにもなった。

 

だからこそ行動をしなければいけない。

考えるよりも先に行動しているようになるまで、行動し続けたいと思う。

どうなるかなんて分からないし知りたくもない

ただ自分に正直になって生きていきたい

これが僕の今の気持ちだ。

忘れないようにブログに残す。

読んで不快になる人もいるかもしれないけど残す。

冒険ものの小説が好きで読み漁っていたからそうゆう感じの口調が一番しっくりきたから書いた。

これから自分がポジティブ人間に変われたと思ったとき、挫折しそうになったときに読み返したい。

 

時間は大切に使おう!!

どうも、むらです。

 

現在帰宅から約3時間が経過しておりますが、いっこうに動く気になれませんw


f:id:pinkuru1515taruto:20170613200233j:image

今日もきっと1日頑張ったんだと思います。

ただ、家に帰るとやる気が起きなくなるのは、外で頑張りすぎだと思います。

学校で勉強することが大事だと散々言われてきましたが、そんなの知ったこっちゃねえ!!!

たかが学校で疲れきったらほかの楽しいことできねえだろう、と思ってます。

今も、昔も、これからもw

 

学校なんて適当にやればいいのです。

そう思いながら今日は授業中に宿題をやってました。ほとんど終わりましたよw 

だって教員が言ってることなんて半分も分からない。1冊数千円もするような教科書を買わせるくせに教科書を使わない。

そんなことやっていたら学生からは不満が出まくると思うのだけど、単位を取らないと留年してしまうから言えない。

どの授業もそんな状態な気がします!

まああまりにもひどすぎるようなものはまともに聞いている人の方がすくないですがw


f:id:pinkuru1515taruto:20170613203121j:image

学生の皆さんはぜひ時間を有効に使ってください。

暇だなと思う時間もないぐらいに使い倒せる方法を身につければ、もう時間がないと悩まなくてよくなりますよ!!

※あくまでも僕の意見です!!

 

 

疲れきってしまった今日だけど、テストの点数がよかったので今日は1日気分が良かったです!!!!