お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

自分がしたいことなんてよく分からない!!

どうも、むらです。

最近(というか昔からずっと)自分が何をしたいかなんて分かってないです。

たぶんずっと我慢しないといけない、我慢できる人はすごいっていう教育という名の洗脳を受けてきたからなんじゃないかなって勝手に思ってます。

それくらい人のせいにした方がラクですしw

 

したいことは分からないけど、したくないことはけっこう敏感なのです。したくないことは全力で避けてきた気がします。それでも、最後にはやらなければならないことばかりでしたがw

僕は家で勉強や宿題をしたくないんです。で、家でするくらいなら学校に残ってやってしまたいと思います。受験の時も学校に残れるギリギリまで、というかいつも最後まで残ってましたが、家ではひたすらスマホをいじって漫画を読んでとしてました。

 

僕は最近本を読みたいなと思ってるんですが、悲しいことに活字に対する免疫が弱くなったのか全然本に集中できなくなりました。

なので、毎日ちょっとずつやればいいと言い聞かせながら読んでます。

やりたいことって考えると頭の中がごちゃごちゃしてしまうので、やりたいことリストをつくろうと思います。ついでにやりたくないことリストもw

 

おもしろくもなんともないことをつらつら書きました。満足したのでこれで終わります。

ちなみに布団の中でスマホからだらだら書きました。

最後までありがとうございました。