むらは今日も発展中!!!

ブログ名ついに決めました!学生が日記代わりに頭の中身をダダ漏れさせるブログになります(予定)

自炊って大変だよねっていう話

晩ご飯に食べた醤油ラーメンがおいしすぎた!!!!

f:id:pinkuru1515taruto:20170527233022j:plain

そのおラーメンは袋麺でばあちゃんからのもらい物でなんて名前か忘れたんですけど、とにかくおいしかったです。

冷蔵庫にあったキャベツとウインナーを放りこんだだけですけど、感動的なうまさでした!!!

 

自炊をするからといっても自分でつくる必要はないと思う

僕は一人暮らしを始めてから料理をするようになったんですけど、すごく大変だと思います。

最近は冷凍食品やスーパーの惣菜を買ったりしてなるべく手間を省くようにしてます。

朝は食パンを焼くだけですし、授業の終わりが6時ぐらいになるときは学食ですませます。

 

自分でつくらないと何がいいかというと自由な時間が増えることです。

料理をする時間があればブログが一記事はかけますし、掃除などほかの家事もできますよね!

 

もちろん自分で作るときもありますが、必ずしも自分でつくる必要はないと思います。

ある友人はレトルトカレーを食べるのに2時間ぐらいかかったと言ってました。

僕はマジかよと驚いたのですが、彼の話を聞くと世の中にはそんな人が一定数いると思います。

そんな人が毎日自炊するってコスパが悪いと思いませんか?

それなら普段はスーパーの弁当や安い定食屋や牛丼チェーンなどですませて、休日や時間のある日に少しずつ料理を覚えていくほうがいいと僕は思います。

 

で、料理ができる人も時短テクをフル活用するべきだと思います。

楽できるところはとことん楽をして、温存しておいた力でやりたいことをやる方がいいと思いますし、それが僕の理想のスタイルです!!

サボれるところはさぼるのです!!

f:id:pinkuru1515taruto:20170527233212p:plain

最後に

料理をするのは楽しいし自炊だと栄養バランスなんかもいいと思います。あと僕は料理ができないことが悪いとも思いませんしバカにもしません。

ただ、時間を最大限に有効に使うためには何に使いたいかを考えるべきだと思います。

一番時間を使いたいこと以外はいかに楽できるかが大事だと思います。

何でも全力100パーセント本気だとキツいですからw

目指せ手ぬキング(変な意味はありませんw)

 

自分への戒めもこめて書きました

最後までありがとうございます。