むらは今日も発展中!!!

ブログ名ついに決めました!学生が日記代わりに頭の中身をダダ漏れさせるブログになります(予定)

男子が集まると女子に近づける可能性は絶対下がる!!

どうも、むらです。

 

時が経つのははやいもので、僕が大学に入学して2ヶ月が経ちました。


f:id:pinkuru1515taruto:20170606230141j:image

入学式の時に話したA君とけっこう話が合うのか、友達として一緒にいることが多かったです。

いろいろ話しかけて今は10人ほどのグループになってます。

が、全員男子です。気づいたら周りは全員男子です!!大事なことなので2回言いましたw

 

同性で集まるのは仕方のないことだとは思いますが、授業のときに集まるとけっこうな大所帯なので、周囲に座るのもいつの間にか男子ばかりw


f:id:pinkuru1515taruto:20170606232204j:image

 

男子が集団でいると女子は近づいて来ない!

最近、A君と俺たちの周りに女子いないよね、というか近づいて来ないねという話をしていて出た結論です!

 

別に男子で集まることが、悪いとは思いません。

家族と離れて一人暮らしを始めた人も多く、誰かと一緒にいたいという人もいると思います。

そんなときには話しかけやすい同性に話しかけると思います。

 

でも、そこで止まってしまうと女の子と仲良くはなれません!

 

異性でいろんな話ができる友達は貴重な存在だと思う

同性であれ異性であれどんなことでも話せる友人はとても大切な存在だと思います。

特に異性はものすごく大切だと思います!!

 

大学はそのような友人をつくる場としては、いい場所だなと思ってます。

だからこそ、出来上がってきたグループから少し離れる勇気を持つことが必要です!

 

だって男女数人のグループで集まってワイワイやってるとか、リア充っぽくていいと思いませんか?w

 

まとめ

何が言いたかったのかというと、

『恋愛感情抜きで話せる異性の友達はすごく貴重だと思う』

ということです。

 

ただ、せっかく女子が多い学部にいるから女の子とも遊びたいという気持ちで溢れているだけですw

 

最後までありがとうございました