お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

みんなでスマブラが楽しすぎる!!

どうも、むらです。

 

今日は友達の家でスマブラをしてました!!

(Wiiのやつです、Uですらありません!)

 

スマブラ桃鉄のような多人数で遊べるゲームって友達どうしでやるとすごい楽しいですよね!!

時間を忘れて熱中してしまいますw

何回も何回も遊んだことがあるものでも、毎回ドラマがあって飽きないんです!!!


f:id:pinkuru1515taruto:20170613000020j:image

 

ゲームって基本できることはなんでもやっていいんです、裏技使おうがハメてしまおうが関係ありません!!

 

ただ、それでも最低限守ってほしい、それはしたらダメでしょと思うことがあります。

僕が思うしてはいけないことは

  1. 一人をしつこく狙い続ける
  2. 負けそうになると中段やリセットする

です。

以下説明して行きます。

 

ひとつめ、これはやられる方は楽しくないです。

ゲームなんで慣れてる人慣れてない人、上手い人下手な人いろんな人がいます。

スマブラのように入り乱れて闘うようなゲームの場合、狙われ続けられると一瞬でゲームオーバーになります!

ずば抜けて上手い人やその場のノリで全員が納得しているとき以外はしない方がいいです。

 

さっき僕もあるやつから狙われ続けました。

端から端まで移動したにも関わらずついてくるので絶対に意図的にやっていたという確信があります!

キャラおまかせでプレイしていたんで、やり返せるときとできないときがあって、まあ腹立ちますねw(ちなみに奴はパワー型の剣士でした、大天空っっっ!!)

こうゆうのって向かってきたやつを叩きのめしていくものだと思うので、1人を狙い打ちにするのは良くないです。

必殺技が使えるときに狙うならまだしも、始まった瞬間から飛びかかっていくようなやつに負けてはいけません!!!

 

ふたつめは当たり前ですね。

将棋をしていて負けそうになったら駒をぐちゃぐちゃにするようなものです。

たちが悪いですし、子どもみたいで情けないで


f:id:pinkuru1515taruto:20170613002532j:image
す。

たかがゲームです、負けたって笑って次やろうって言えばいいんです。

 

まとめ

ひとつめがかなり長くなりましたが全て僕の意見です。たかがゲームですからそんなの考えずに楽しめばいいと思いますw

ただ自意識過剰かもしれませんが、さっき端から端までつきまとわれるわふっとばし攻撃ばかり当ててくるわでイライラしていただけです!

 ちなみに僕はあまり上手くないです。

文句ばかり言いましたが、僕が言いたいことはただ1つ、スマブラ最高に楽しかったぜ!!!!