お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

天気に逆らわないで

明日、今年最初の台風がくる。

(誰かの歌みたい、降るのは雨だけど)

 

だいたいこうなるとニュースでやりますよね、

「通勤、通学の際は十分気を付けてください」

ってやるよね?

 

 

 

 

 

ちょっと待てぇぇぇぇぇぇぇい!!!!!

なんで家出て、会社、学校に行く前提なのよ?

休もうよこんなときくらい、公共交通機関が人で溢れかえることとか、水浸しになって身動きとれなくなることとか分かりきってるだろ!!

 

だから休もうよ、法律で休みにしてしまおうよ

こんな時にも休まないから働き過ぎるんだろ!

 

もうこれは神様が休め、休まないと知らないぞって言ってるぐらいの気持ちで受け止めるべきだよ。

 

ニュースも「明日は大変危険ですので、休みましょう、家から出ないようにしましょう」ぐらい言えよ!

それを受け入れられるような社会にしようよ

 

 

お願いだから午前中だけ休みとか訳のわからないことしないで僕の通う大学www