むらは今日も発展中!!!

ブログ名ついに決めました!学生が日記代わりに頭の中身をダダ漏れさせるブログになります(予定)

僕、ボンビーな人です。

どうも、むらです。

 


f:id:pinkuru1515taruto:20170716021112j:image

 

僕自身そんなに自覚ないし気にしてないんてすけど、どうやら僕、ビンボーみたいですww

 

まあこれはいわゆる世間一般でゆう「貧乏」に当てはめたらですけど。

なんでかっていうと、今大学の授業で自分の学びのルーツとこれからの学びを考えようみたいなのやってるんですね。それを自分でプレゼンするんですよ、そしたらまあこいつ金持ちやなぁ~というやつがいるんですよ!!

大型バイク買ってもらったとか、家族旅行で小学生の頃にハワイに3回ぐらい行ったとか、中三のときにスノボに10回行ったとか、私海外経験豊富だし行ったら絶対にスタバに行きますとか、服がどんどん変わるやつとか、親に学費出してもらってますとか、月の生活費を除いた仕送りが八万ぐらいあるやつとか、etc.

 

若干、というかかなりの僻みが入ってる気もしますがまあ事実ですからw

 

僕からしたら奨学金を貰ってない時点で金持ち認定します!!

 

しかし、僕はビンボーではないと自分では思ってます。思い込めばそこで勝ちなのです!!!


f:id:pinkuru1515taruto:20170716014112j:image

桃鉄ではこいつが来た時点で負けに限りなく近づけますw

たとえ奨学金をMAXで借りていようと仕送りがなかろうと100均のパンツを履いていようとも自分の中でどう思うかだけが価値があるのだ!!!!!!

 

しかも学生ですって言えばこの国では17万も貰えるわけですよ(ただし返済の義務がある模様)

驚きですよ、ベトナムに行けば何億ドンなります、これだけで一生生きていけるくらいのカネが貰えるのです。

 

いざとなれば借りパクしてトンズラーすればいいのですw

※きちんと返しましょう!!


f:id:pinkuru1515taruto:20170716014637j:image

 

今はスマホさえあれば楽しめることはいくらでもあります。自分の常識が簡単にひっくり返るようなものもあるかもしれません。

そのスマホも格安のSIMフリーにしておけばぐっと費用を抑えられるし、海外に行くときは行き先で使えるSIMカードを買えば馬鹿みたいなローミング料をとられることもありません。

さらに図書館の利用カードを持てば莫大な量の本を無料で読み放題になります。

(その費用が税金からきてるんだろとか今は考えない)

 

うまくやればビンボーでも豊かな暮らしができます!

 

年収90万円で東京ハッピーライフ

年収90万円で東京ハッピーライフ

 

 

他人と比べずに自分のことだけを気にしてください。それだけで自分全然ボンビーちゃうやんって気づけるかもしれません。

 

モテたい、おしゃれになりたい、スポーツしたい、最新の流行を知りたい、音楽聴きたいとかいうことも、他人の目を気にしてや周りに合わせるためなら止めた方がいいと思います。

自分がこれがしたいから、好きだからというのなら全く構いません、そんな方はぜひするべきでしょう。

 

問題は自分はしたいと思わないのにやっちゃってる時です。もしそんな状況なら付き合う人を見直したらいいと思います。

それか他に好きなことがあればそれだけに絞ってみるのもいいと思います。

自分の好きなことを熱心に話す人を僕はカッコいいと思います。いきすぎなければw

 

まとめると自己満足ができるかどうかってことです。そして自分が満足していることをちゃんと受け入れてやることです。

これができれば過労で追い込まれそうなときも、家族親戚からいつになったら結婚するのかとか言われたときに、自分を大事にする選択をして行動できるのではと思います!!

 

 

散々満足しろとか言ってきたけど、僕は筋トレしてムキムキなカッコいい身体を手に入れて女の子にモテるオサレな青年になりたいですwwww

 

 

ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾
 
最速でおしゃれに見せる方法

最速でおしゃれに見せる方法

 
メンズファッションの解剖図鑑

メンズファッションの解剖図鑑

 

 というか早くブログのカスタマイズせねば!!!

ではノシ