むーらんど

男子大学生が思いつくままにいろいろ書いてみる!!

スマホを持つならSIMフリーのiPhoneが今の社会では最適なんじゃないかなと思う。

どうも、むらです。

 

皆さんはスマートフォンを持っていますか?

持っている方は機種は何を使っていますか?

 

僕はGALAXYのS7edgeを使っています。

ちなみになぜかというと、父親のオススメです。買ってもらう立場だったのであーだこーだ言えなかったのと正直どの機種でもたいした差がないと思ってました。


f:id:pinkuru1515taruto:20171023165012j:image

色は白です!

 

バッテリーの持ちがいいし、エッジスクリーンで持ちやすいし、戻るボタンがあって操作が簡単だという良いところもあります。

 

僕が不満に思うところはなんといってもエッジスクリーンです!!

 

全然使わないし(というか使えてない)片手で持っているときの誤動作が多いこと多いこと!

親指を伸ばして反対側を触ろうとすると十中八九エッジが反応します。

戻しても完全に戻りきってなかったらまた出てくる!

使ったことがない人はなんのことか分からないと思いますが、ぜひ周りの持ってる人に借りてみてください。

サムスン「Galaxy S7 edge」のエッジに触れてみた - YouTube

こちらの動画が分かりやすいと思います。

機能としてはスゴく便利であることはここに書いておきます。

 

それよりも僕が一番困ってるのはKindleアプリの不具合の多さだ!!!

 

ダウンロードに失敗しましたっていうのがとにかく多い!

再ダウンロードしても表示されない、ダウンロードできてるのに読めないこともよくある。

 

せっかく本を買ったのに読めないなんて悲しすぎる。かといってそのためにKindle端末を買うというのはなにか違う気がする。

 

あとは大手キャリアで契約してるから他の業者に乗り換えもたぶんできないし、通信料もけっこうかかってる。

 

あと一番の問題は、フィルムとケースの少なさだと思う。

Android端末ってほんとにこれらが少ないと思う。

人気機種で発売当初とかならわりと揃ってるけど、それでも1年経つと近所の電気屋とかドンキじゃ見つからなくてAmazonで探すことになる。

 

そこで、SIMフリーiPhoneにすればこんなことは一気に解決できるんじゃないかなと僕は思う。

 

まず、SIMフリーなら格安SIMにして通信料を抑えることができる。

もしなにかのトラブルがあっても、すぐに他のSIMに乗り換えもできるし、海外でも現地でSIMカードを買えば使えるらしい。

 

データ量の少なさや通信速度の遅さはポケットWi-Fiや町中のWi-Fiでカバーできるし、ポケットWi-Fiにすればパソコンやゲーム機でも使えるからお得だと思う。

 

そして、iPhoneならどこでもフィルムとカバーを手に入れられる。

カバーが汚れたり割れたりしたら即買い替えて、いつでも快適に使える!!

あとiPhoneの方が動作がスイスイっていうイメージがあるのは僕だけかしら?

 

とまあここまで書いてきたのはいいけど、実際にiPhoneに機種変更するのはまだ先のことになるし、iPhoneを使ったことがないのでいいところ悪いところもよく分かっていない。

 

なのでいつかiPhoneを使ってみて、そのときに改めて最適なスマホは何かっていうのを考えてみることにします!!!

 

でも次のスマホの色はゴールドにしたい!!!

それでは最後にiPhone張っときますね~

 

 そういや普通のiPhoneとSEの違いってなんじゃろう??