お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

自分の人生のためにしたいこと以外に割く時間は短くする努力を

どうも、むらです。

 

今、なぜか知らないけど締め切りに追われてます。

 

たぶん生きていると本当はしなくてもいいのに、優先順位としては下から数えた方が早いくらいなのに、どうしてか締め切りが迫っているためにやらねばならないことがたくさんあるのだと思います。

 

そうゆうやつに限って時間がかかったり、行程が複雑で面倒だったりするんですよね、きっと。

 

たまーに考えることがあるんだけど、

自分がしたい、好きだ、楽しいの3つが揃わないものは、6~7割の完成度でさっさと終わらせた方がいい

ってやっぱり今も思った。

 

僕は昔からなんでもかんでも丁寧に真面目に取り組みすぎなのだ!!

 

だから部活の試合でも肝心な時に動ける力が残ってなかったし部員に指示出すのも要領よくできてなかった。

 

掃除も気がついたらガッツリやってるし、夏休みの宿題は最終日になっても終わってない。

(って最後のは単にしてないだけじゃんw)

 

過去がどうだったかなんて関係ない!!

これからは手を抜くときは抜き、力を入れるときはしっかりとを第一に考えてやっていこうと思う!!