お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

とうとう買ってしまったので、これから思う存分楽しんで行く所存でござる!!!

どうも、むらです。

 

ついに僕はやってしまいました。。。。

 

なにかと言うと、夏休み前から、いや販売当初からずっっっっっと欲しかったものを買ってしまったのです。

 

 

僕、PS4を買っちゃいました!!!!

 

大事なことなのでもう一度言います。

PS4を買いました

 

後悔はしてないし、すごく楽しめているからいいのです!!

 

今回買ったのはこちらです。

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)

 

 1TBやProは高いと思い一番安い500GBにしました。

 

ソフトは友達に借りたダークソウル3です。

 

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4

 

 こちらは一番新しいやつで、ダウンロードコンテンツDLC)が全て入っているそうです。

 

僕が借りたのは最初に出たやつなのでDLCは入っていませんが、ものすごく面白いですよ!!!

 

何そのゲーム初めて聞いた!!という方のために簡単に説明すると、

ジャンルはアクションRPGで、いわゆる「○ニゲー」と呼ばれています。

それくらい難易度が高くて、世界観もダークな感じです。

 

YouTubeでもプレイ動画が結構上がっているので気になる方は是非一度見てみてください。

僕が見たことある兄者さん弟者さんの動画を載せておきますね。(勝手に載せてもいいのかしら?)

実は1つ2つしか見たことないけどw

youtu.be

 

僕はこのゲームのことはあんまり知らなくて、いつか必ず買ってノーミスクリアしてやろうと思ってましたが、

開始10分で即死!!!!!!!www

 

そこから少し進んだところでレベルアップする前にボスのソウルを失うという非常に残念なスタートを切りましたw

 

なんというかもろにダークソウルの洗礼を受けた感じです!

粘って粘って絶対にクリアしてみせます!!

 

僕が初めてダークソウルのことを知ったのは中学生くらいのときで、ファミ通で読んだ気がします。

そこで大塚角満さんの連載を見つけて、面白そうやなー、やってみたいなとすっと思ってました。

【ダークソウル】第1回 後悔しないための唯一の方法は…… / 大塚角満の ゲームを“読む!”

連載も途中くらいまで毎回読んでいたのだけど、部活が忙しくなってだんだん忘れていって、思い出したのがダークソウル2が発売されたとき!!!

 

いつのまにか2まで出てることにびっくりしました!

このときはPS3を持ってなかったのでやっぱり手に入れることができず、また時間とともに忘れていってしまいました。

 

しかーし、ここでは終わらなかったのです!!

再び思い出したのは入試が終わった今年の3月!!

時間もあるし、久しぶりにじっくりゲームがしたいなと思って調べてみると、

なんと、3が発売されててしかもかなり時間が経っていた!!!

 

これは買うしかないかなと思ったけど、やっぱりPS4を持ってないから買わず、

代わりにちょうど発売されたばかりのモンハンXXを買いました。

 

結局モンハンはG級にあがったところでやめてしまったんだけど、今となればそれもたいしたことではありません!!

 

やっぱり大画面でできるゲームはいいですね!

ただ、離れていると画面が見づらくて視力の低下を感じています。

やりすぎは控えねば。。。

 

でも細かいことは気にせず、思いっきり楽しんでいきたいと思います!!!