お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

※ネタバレあり、ダークソウル3プレイ日記~その1~

どうも、むらです。

 

今回ダークソウル3プレイ日記第1回目です!!!

 

チュートリアル終わりくらいまでを書きたいと思います。

発売からだいぶ時間が経っているため、ネタバレ全開で行きたいと思います。

 

 

キャラクタークリエイトよりも早くプレイがしたい!

ダークソウルはキャラクタークリエイトが結構凝っていて細かいところまで自分好みに設定することができます。

【ダークソウル3】過去最高レベルの出来!美少女キャラメイクレシピ【Dark Souls III - Character Creation】 - YouTube

 こんな感じです。

 

が、そんなことよりも早くプレイしたい!!!

というわけで、キャラにはこだわらずにサクッとキャラクリはすませました!

素性だけはちゃんと考えようと思ったのですが、事前に情報を仕入れてなかったため、この手のゲームでは序盤に苦労することが多い魔法使い系ではなく肉体派の騎士を選択しました!!

(さすがに持たざるもので始める勇気はありませんでしたw)

※素性とはドラクエでいう職業のことです。

 電撃 - 『ダークソウルIII』全10種の素性の初期ステータスや特徴、初心者におすすめの育成方法を解説

 素性についてはこの記事で分かりやすく紹介されてました!

キャラクタークリエイトではなくキャラメイクと呼ぶのですね!!

 

というわけで、いよいよダークソウルの世界へと入っていきます!!!

 

オープニングのクオリティーが凄かった!!!

 DARK SOULS Ⅲ オープニングシネマティックトレーラー 【2016.2】 - YouTube

噂には聞いていたけどやっぱりPS4は絵がキレイです!!

今まで携帯ゲーム機メインでやってきたので、グラフィックは感動しました!!!

 

先へと進む前に動作の確認です。

どのボタンで何ができるのかを確認していると、なんとエスト瓶を飲んでしまいましたwww orz

エスト瓶は回復アイテムです!


f:id:pinkuru1515taruto:20171105002224j:image

 

まあそんなこともありながら進んでいくとさっそく敵を発見!!

攻撃を食らいつつもなんとか倒せました!

ここから先は迷子になったくらいなので、一気にボス戦へとすすみます。

 

最初のボス戦は大苦戦!?

あ、なんか剣が刺さってるけど絶対に抜きたくない、という気持ちを抑えて剣を抜くと最初のボス、グンダ登場です!!


f:id:pinkuru1515taruto:20171105002235j:image

大きな斧のような武器を振り回して戦うようなのでいったん様子見をしようと思いましたが、ジャンプ攻撃からの連続攻撃であっけなく撃沈。。。

 

気を取り直して再度挑戦するも、串刺し→投げられる→回復できずで二度目のK.O!!

三度目の正直で今度はだいぶ動きを見て回避しながらちまちま攻撃。

これはいけると思ったら、まさかの変身!!

これに焦ってしまい三度目のK.O。。。

 

4回目でついに倒せました!!!

もうなんかここまででやりきった感じがありましたw

 

そうして無事に(?)火継ぎの祭祀場に到着!


f:id:pinkuru1515taruto:20171105002253j:image

とりあえず生命力のレベルアップをしました。

 

今回はここまでです!

次回もお楽しみに~~

画像お借りしまくってます!

そのうち僕が撮った写真になりますけど、載せてだいじょうぶですよね?

 

最後はこれで!

#2【アクション】弟者,兄者,おついちの「ダークソウル3」【2BRO.】 - YouTube