お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

ダークソウル3プレイ日記~その3~

どうも、むらです。

 

前回からだいぶ時間が空きましたが、このシリーズは続けていきます!!

 

プレイするのが楽しすぎて書くのをサボってましたww

 

今はだいぶ進んで深みの聖堂の入り口までいきました!!

今週はゲームはお休みして記事を書こうと思います。

 

それではいきましょう!!

今回の舞台はロスリックの高壁!!


f:id:pinkuru1515taruto:20171112142555j:image

高壁というだけあって、スタート地点はかなり高いところにある感じがします!!

 

まずは階段が2つあるのですが、向かって右側に行ってみます!!

 

階段を降りると犬がいますね!!

f:id:pinkuru1515taruto:20171112142928j:image

犬は盾でガードしてからサクッと斬って倒せます!

 

さらに進むと、前からハルバードを持った敵が来ます。

こいつにてこずっていると後ろから斧を持った敵が来るので要注意です!!

もちろん死にましたw

 

ハルバードの先の階段を登ると、なにやら敵がわんさかいます!

雑魚だと思って突っ込んでいくと

ななななんと!!

一体が化け物にへーんしーん!!!

グンダに似てます!!

しょうがないので、ダッシュで引き返しましたw

 

今度は反対の階段から進んでみましょう!!

こちらは強敵はおらず、すいすい進めます!

 

建物を通り抜けると階段を発見!

階段を登ると轟音とともにドラゴンが飛んできました!!


f:id:pinkuru1515taruto:20171112144314j:image

ホギャァァァァァァ!!!!

こんなの倒せない、無理無理無理無理

と思って下がって様子を見てると攻撃してこない!?

 

むしろ雑魚をブレスで焼き払ってくれるありがたい存在です!!

竜さまありがとう!

 

階段を登らずにしたの通路を走り抜けていくと、強そうな騎士が登場します!

なんとか倒して先に進むと篝火、高壁の塔に到着!!

 

この先騎士とは何度も闘うことになるので、篝火が近いここで練習をしておくのもいいかも。

僕も騎士にはすごく苦戦しました!

ここから進んではしごを降りたところにいる槍を持った騎士に何度負けたか分かりません!!


f:id:pinkuru1515taruto:20171112145109j:image


f:id:pinkuru1515taruto:20171112145115j:image

 剣が上、槍が下です。

とにかく強かった!!

俺はここから先に進めないんじゃないかと思うくらい負けました。

失ったソウルは数知れず、装備の工夫を考え出したのもこいつらに負け続けたときです!

 

火力の底上げのために武器を強化して、生き残るために生命力を上げて、装備が重すぎると回避が遅くなったりスタミナ消費が激しくなるから軽くしたりしました!!

 

こうやって勝てないときは装備を見直したり、立ち回りを工夫したり、相手の動きを良く観察したりするのがゲームの醍醐味ですね!!

 

この工夫を少しでも普段の生活に活かせればいいのですがw

 

今回はこの辺で!!

次回はロスリックの高壁のボス戦までを書きます!!

それじゃ、またな!!

 #4【アクション】弟者,兄者,おついちの「ダークソウル3」【2BRO.】 - YouTube