お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

戦略を立てるのは大事だという話!

どうも、むらです。

 

毎日更新すると言いながらまったくしない人ですw

 

とりあえずテストとかが一段落したので、ちまちま更新していきます。

 

f:id:pinkuru1515taruto:20180204123219p:plain

最近ずっと思うのは、何をするにも戦略って大事だなといことです。

 

戦略といってもそんなにしっかりしたものじゃなくて、この予定はいつやるか、あれをするにはどういう順番で何をするのかとかを、事前に考えて準備をしておこうってかんじです。

 

例えば、大学の授業で単位を取ることを目標とします。

そうしたら、その授業に何回出席をすればいいのか、最終課題はあるか、あればレポートかテストか、その内容はどんなものか、こうゆうことを可能な限り事前に調べて、まとめておきます。

 

そしたら後は、それにしたがって進めていくだけでいいようにすうるとかですね。

 

今まで計画をたてたりとかしたことがなかったので、これから意識してやっていきたいです!!

 

phaさんが本に書いていたのですけど、「なんとなく楽しみながら」やっていければいいなと思います。

 

時間は確かに貴重で大切だと思うんですけど、それを気にしすぎて苦しくなったら残念ですからね。

 

ゆるーく、楽しみながら、計画性と戦略性を身につけていきます!!