むーらんど

男子大学生が思いつくままにいろいろ書いてみる!!

2018年春の18切符の旅~2日目~

どうも、むらです。

 

ただいま帰りの電車に揺られています!!

下諏訪とにかく良かった、マスヤとにかく良かった、もうなんか生きてて良かった!!!

 

いきなり何言ってるのか分からないけど、僕も分かってないので気にしないでくださいww

 

昨日のことだけど、すでに記憶があやふや!

1日目はこちらになります。↓↓↓

 2018年春の18切符の旅~1日目~ - むーらんど

 

ここから、Twitterはっつけていきまーす!

 

昨日書いた通り、ウェルビーに泊まったのでカプセルの中で目を覚ましました!!

疲れてたのか前日の早起きで睡眠不足だったのか動きたくなかったのですがなんとか起きて朝風呂に入りました。

お風呂で目を覚まし、バイキングで腹を満たし、いざ下諏訪へ出発!!

 

これまでブログ書いたり読んだりしてました!

写真撮り忘れたけどいい景色でした!!

しばらく眺めました。

 

だんだん移動に飽きてきてますw

この夜に知ることになるのですが、福岡空港からLCCで飛べたらしいです。

リサーチ能力がなかった自分に、今回は18きっぷで行けるか試したかっただけだと必死に言い訳することになります!

 

この時は確かに寒かったんですけど、歩き回っていると暑く、風に吹かれると寒いという感じでした。

結論は持ってこなくてもだいじょうぶだった、です。マスヤの中はペチカストーブのおかげですごくあったかいです。

 

今回の目的の1つであるリビセンに行ってきました!!

着いた時絶対に挙動不審だったんですけど、カフェのご利用ですかって声をかけてくれてすごく嬉しかったです!

お助け隊写真集は笑顔が素敵です!!

 

2階3階に上がるとこれまでにレスキューされたモノたちがいっぱいありました。

これはなんだったんだろうとか、こればあちゃんの家にあるのに似てるなとかを思いながら見て回るのが楽しかったです。

僕の実家は食品の製造と販売をしていておもりを使うはかりがあるんですけど、そのはかりとおもりがリビセンにもあって、実はこれもけっこう価値があるものだったんだなと思いました。

 

リビセン近くの洋菓子店でタルトを2つ購入して諏訪湖へ行きました。

ベンチに座ってのんびり食べました!どちらもすごくおいしかったです!!

イチゴタルトはほんのり洋酒の風味がしました!!(たぶんあってます)

 

おそらく大学生と思われる女子たちがゴミ拾い(?)をしていたり、散歩やランニングしてる人がいて、ゆっくりでいいなーと思いました!

このベンチに座ってる時間が好きですw

 

到着して記入してたらスタッフの方にすごく味のある字をしてるって言われました!!

カウンターにある日めくりカレンダーをつくった絵描きの人に似てるものがあるそうです!!

今まで字が汚ないとか雑とかは言われましたが味のある字と言われたのは初めてです!!

 

荷物を置いて一段落して、下諏訪の地図でザッと説明してもらい散策へ!!

春宮と秋宮を巡りました!!


f:id:pinkuru1515taruto:20180313175325j:image


f:id:pinkuru1515taruto:20180313175336j:image

夕日と川!!

観光協会の建物の時計台が良かったです。

 

夜ご飯は宝華で宝そばとチャーハンを食べました。

宝そばは汁がないラーメンという感じです。

ちょっと多いかなと思ったけど、めっちゃおいしくてペロリと完食しました!

f:id:pinkuru1515taruto:20180313175636j:image

 

お風呂に入ってマスヤに戻るとほかのゲストさんとスタッフさん達が談笑してたので混ぜてもらいました!!

皆さん優しくてとても楽しかったです。

おばあちゃんポン菓子ごちそうさまでした!

 

そんなこんなで楽しんでいると、

カイリュー木村さんがベーシックインカムハウスの新イベントを発表!!!

3月17日の土曜日にDOMさんの料理イベントをするそうです!

今度こそはと勢いに任せて応募しかけましたが、ちゃんと予定確認したらこれ↓です、、、

はい、本当に残念です。

福岡市内の大学に進学したことをちょっと後悔してます。やっぱり東京周辺が日本だと1番面白いことがおきそうなところなので、イベントに参加するには東京の大学に行った方がいいと思います。バイトも多そうですし。

 

僕は理系なので私立だと学費の負担が大き過ぎるし、かといって公立は東大だしという感じです。

文転するにも、難関しか知らなかったので学力が足りませんでした。

本当にあの頃の僕は思考停止していて、調べることも逃げることもしようとしてなかったと思います。

 

まあ過ぎたことなのでそれはそれで、

今度のBIハウスのイベントはまだ募集中(のはず)なので興味がある方はぜひ参加してください!

そして僕にいろいろ教えてください!!

 

マスヤの消灯時間になったのでベットへ!

本当に今回来て良かったと思いました。

また行きたい、今度は連泊したい!!