お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

新学期の戦略を雑に考えてみた!

どうも、むらです。

 

本日4月9日から新学期という学生さんも、本格的に新年度開始という方も多いのではないでしょうか?

 

僕は今日から学校が始まったので、久しぶりに早起きしました。ここ1週間くらい慣らしていたので、そんなにきつくなかったです。

 

しばらくの間は電車通学となるので、時間に厳しくやっていきます。それと一年生の反省も含めて、今学期の作戦を立ててみました!!

テーマは、気持ちに余裕を持つです!

 

登校日数を減らしてゆとりを持ちたい!

僕は大学生です。もちろん勉強はちゃんとやりますが、大学は単位獲得ゲームな面があるので、必要な単位数をしっかりとって、登校日数を減らしたいと思ってます!!

 

特に今学期はそれが可能なので、上手くやりたいですね!

 

日数を減らして朝ゆっくりできるようになって、気持ちにゆとりが持てたらハッピーなのです!!

 

 

空き時間の使い方

空き時間では、課題があればやっていきます。

レポートなどはとにかく終わらせてしまえば、後で訂正、推敲して完成度を高めれます。

とりあえず終わってるしなとなれば、かなり気持ちに余裕が持てます。

 

課題がなければ、ブログを書きます。文章を書くことになれていきたいです。

 

あとは友達としゃべったり、キャンパス周辺を散策したりします。

 

フツーの学生生活ですね(笑)

 

自分がやりたいことと好きなことができればいいので、「将来のために○○を勉強します!!」という気はありません!!

 

気が向いたら旅に出て、人と交できたら満足です!!

 

それじゃ!!