お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

プリズナートレーニングの続編が発売されました!!

どうも、むらです。

 

最近筋トレがしっかり続いています。うまいこと生活の中にはめ込んで、習慣になってきたと思います。

 

 

pinkuru1515taruto.hatenablog.com

 

 

この記事でも言ったように、元囚人(!)ポールウェイドさん著の「プリズナートレーニング」を参考にして筋トレをしてます。

 

 

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

  • 作者: ポール・ウェイド,山田雅久
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2017/07/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

この本ではビッグ6という6つの自分の体重を使ったトレーニングを軸にしています。どれも10のステップがあって、だんだん難しくなったいきます。去年の秋頃から地道に続けていたんですが、今年の2月終わり頃からしばらくトレーニングできていなかったので、 3月22日からステップ1に戻って再スタートしました!!

ステップ1は回数が多くて途中で気が遠くなってきますが、そこをこらえてやっています!

 

 

この本の内容は、シゲルさんがブログにまとめていたり動画にしているので、気になり方はそちらをぜひ見てみてください!!

 

 

↓↓こちらがブログです!

囚人筋トレ 徹底解剖!

 

↓↓こちらがyoutubeです!!

youtu.be

 

 

 

つい最近本屋をぶらぶら見ていると、

なんと、続編が出ていました!!

今回は首、前腕、関節などの鍛えにくい部位にしぼった内容でした!!

 

 

プリズナートレーニング 超絶?グリップ&関節編 永遠の強さを手に入れる最凶の自重筋トレ

プリズナートレーニング 超絶?グリップ&関節編 永遠の強さを手に入れる最凶の自重筋トレ

  • 作者: ポール・ウェイド,山田雅久
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2018/03/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 今回も表紙のイラストは刃牙のオリバです!!

 

刃牙道 コミック 1-20巻 セット

刃牙道 コミック 1-20巻 セット

 

 

 

 

この2冊の本とぶら下がる場所、いくつかの道具があれば、ずっと健康でパワフルなからだをつくっていくことができるはずです!!

 

まだ僕は20年ほどしか生きてないし、トレーニングも始めたばかりだし、からだに悪いところはないしでどうなるかは全くわかりませんが、続けて確かめてみようと思います!!