お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

外に出て歩き回ると、頭が活発になる気がする。

どうも、むらです。

 

 

家でゴロゴロしている時と外でうろうろしている時では、どっちの方が考えごとに向いているんでしょうか??

 

 

f:id:pinkuru1515taruto:20180501213013p:plain

 

個人差があると思うけれど、僕は外でうろうろ派です!!

 

f:id:pinkuru1515taruto:20180501213043p:plain

 

 

家で寝ている時はあんまりアイデアが出てこなかったり、考えごとをしていても横になりたいという気持ちに負けてすぐに忘れちゃいます(笑)

 

 

家の近所でもいいから散歩をすると、頭の中をいろんな考えがぐるぐる回ってくるんです!!

いつもではないんだけど、ボーッとするつもりが頭はフル回転なんてこともあります。

 

昔の人は集中して考えごとをするときは庭を歩き回ってたそうなので、こういうタイプの人間の本能なのかもしれませんね!

 

あと、いろいろ考えて頭がパンクしそうな時ってありますよね?

そんな時は、スマホだけ持って出かけて、浮かんできたものをどんどんTwitterに呟いたり、そんな気じゃなければ実際にブツブツ声に出したりしてます。

こうやって書いてみると、完全にただの不審者ですね(笑)

まあ人通りが少ない道を選んでいるから大丈夫でしょう!

 

 

僕のお気に入りの散歩コースがあって、近くの海岸までよく行きます。さすがに冬場は寒くて行かなかったんです。

国道がけっこう近くにあるのに静かなんです。家の感じが地中海みたいなのも気に入ってます!!

海岸に行くと寝っころがって海や空を眺めたり、小さなパン屋でスコーンや菓子パンを買って食べたりしてます。すごーく贅沢な時間です。友達に話しても「暇人かよ!」の一言で片付けられてしまうんですが、僕はこの時間が大好きです!!

 

そういえば、海岸から見える景色がすごく綺麗だったのでインスタグラムに写真をアップしてみました。

するとびっくり、1枚投稿するたびかなりの反応がありました!!ほとんど海外の方だったのでさらに驚きました!

僕の静かなTwitterとは大違いです(笑)

 

 

https://www.instagram.com/p/BhLQhbsBAwO/

曇っててちょっと寒い!It's cloudy and chilly a little!

 

あんまりにも海外の方からの反応が多かったので、英語で書いてみたりしました。

 

 

 

途中から完全に散歩コースについて語ってしまったけど、海や川沿いの散歩はかなりオススメです!!泳いでる魚やカメを見るのも楽しいですよ!!

もし家で考えごとをしていてうまくいかなかったら、外でやってみるのもありですよ!!!