お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

筋トレしてる理由をまとめてみたよ。

どうも、むらです。

 

この記事でも書いた通り、囚人筋トレをやってます。まだ始めたばかりでひょろひょろですが!

 

 

pinkuru1515taruto.hatenablog.com

 

 

現在運動してる訳でも、今まですごい運動してきてその名残でしてる訳でもありません。

ただやりたいからやってるんですが、いくつか始めた理由、プリズナートレーニングを選んだ理由があるのでまとめてみました!!

 

理由1:片手懸垂がかっこよくて自分もできるようになりたいから

リズナートレーニングのメニューの1つに懸垂があるんですが、その一番難しいものが片手懸垂です。

 

分かりやすかったので、サイヤマングレートさんの動画どうぞ!!

(勝手に使わせてもらいました。)

 


【筋トレ】片手懸垂を修得するためのトレーニング第1弾!!

 

すごくカッコいいですね!

これができるようになることが目標です!!

というか一番の理由がこれです!!

懸垂ができないのですごく憧れます。憧れだけで終わらせるつもりはありません!

 

 

理由2:ジムに行くのがめんどくさいから

僕の住んでる地域にジムがありません。近くの体育館に市営のジムがあるのですが、設備が整ってなかったためあまり利用しなかったです。

 

f:id:pinkuru1515taruto:20180512184907p:plain

学校にあるのですが、家から遠く、常に人が多いため嫌でした。

だから家でもできる自重トレーニングが良かったんです!

 

 

理由3:実体験と高校の同級生

僕は中学生の時はバレー部で、スパイカーやってました。ジャンプ力や高さが欲しくて、毎日完全にしゃがみこむスクワットを50回とかやってました。

2ヶ月くらい続けていたら、明らかに高く跳べるようになって、ジャンプが安定してきました。筋トレの結果が出たのだと思います。

 

それと高校の同級生に小学校高学年からずっと腕立て、腹筋、スクワットを続けてるという人がいました。

彼の身体能力は凄まじかったです!体力テストのほぼ全ての種目が10得点で、どのスポーツもトップレベルで上手かったです。身体能力だけなら全国大会に出場するアスリートにも負けてなかったと思います!!

 

そんなこともあって、筋トレはウェイトではなくても十分だという考えになりました。

 

 

理由4:プリズナートレーニングの本がおもしろかったから

これですね。書かれてる内容が嘘か本当かは分からないですし、調べる気もあんまりありません。たぶん本当のことなんだと思います。それくらいの説得力があります!!

別に筋トレしなくても、読み物としておもしろかったです。300ページ以上あるんですが、何度も読み返しました!!(笑)

 

なので、この本に騙されてもいいです。時間が無駄になってもいい、そんな気持ちでやってます。騙されましたにならないために、本気で取り組んでます!!

 

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

  • 作者: ポール・ウェイド,山田雅久
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2017/07/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

まとめ

まとめてみるとこんな感じでした!!

身体を鍛えておけば、年老いても健康でいられるんじゃないかなと思ってます。アルコールも付き合い以外で飲むつもりはないし、タバコを吸う気もありません。

 

酒タバコを否定する気も、ウェイトトレーニングを否定する気もありません。それらをするのもそれぞれの自由だと思います。ただ僕がやりたいことが、プリズナートレーニングだった。

 

ただそれだけのことです!!

f:id:pinkuru1515taruto:20180512185343j:plain