お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

ファミマのエッグタルトがすごく美味な件!!スシロー以来のエッグタルトが最高にうれしいゾ!

どうも、むらです。

 

 

昨日なんとなーくファミマに寄ってみたら、なんと見つけてしまいました!!

エッグタルト新発売です!!!!!

 

f:id:pinkuru1515taruto:20180516163300j:plain

 

うれしさのあまり訳の分からないことをつらつらと(笑)

 

 

 

 

これほんとにおいしいです!!

 

つぶやいた中にもあるように、お店でエッグタルトを売っているのって見たことがないんですよ!!本当にどこを探しても全然見つからない!!

だからいつでもどこでも買えるファミマで発売されたことがすごくうれしい!!しかも1個税込み158円というお手頃価格!!

販売中止にならないようにぜひ皆さん買ってください!!www

 

今回の発売で、長きにわたるエッグタルト探求の旅が一旦終わりを迎えたので、これまでの道のりを振り返ってみましょう。

 

 

エッグタルトとの出会い

あれは確か小学生の夏の日でした。僕は家族に連れられて近所にできたばかりのスシローに来ていました。お寿司をおなかいっぱいになるまで食べて、食後のデザートを探していたときに見つけてしまったのです。出会ってはいけない出会いでした。

 

 

f:id:pinkuru1515taruto:20180516152646j:plain

 

 

まあ、普通に気になったので注文しました。そしたらこれがすんごいおいしかった!!!このおいしさにドハマリして、スシローに行くたびに3,4個と食べまくっていたのを今でも覚えています。

 

どれくらい昔だったのかというと、シルシルミシルが大人気だった頃です。ついでに何度もスシロー特集がされていた頃です。小学生の僕はシルシルミシルを毎週欠かさずに観てました。ローソンのスイーツ特集が放送されたら、直後に買いに行くぐらいに大好きでした。(何がかは内緒だよw)

 

こうしてエッグタルトと出会った僕は、食べ盛りの中学生時代もスシローに行けばお寿司と同じくらい食べていたのです!!というかスシローには寿司ではなくエッグタルトを食べに行っていました!

 

 

別れは突然に、、、

しかし、世間ではあまり人気がなかったのか、ある時期を境にスシローからエッグタルトが消えました。どうやら僕の味覚に世界は追いつけてなかったみたいです。

これがいつだったのかはちょっとよく分からないんですよ。ある日行ってみるとメニューからなくなっていたんです。

 

 

【悲報】スシローの人気者エッグタルトが販売中止( ゚Д゚) - NAVER まとめ

 

スシローのエッグタルトていつからなくなったのですか - 1.2週... - Yahoo!知恵袋

 

 

調べてみるとありましたね。知恵袋の意見が正しいとすると、メニューからなくなったのは2014年の9月頃ということになりますね。

しかも世間でもかなり人気だったみたいです!!!

 

ついでにその頃のタルトの写真をどうぞ!!

f:id:pinkuru1515taruto:20180516160548j:plain

f:id:pinkuru1515taruto:20180516160601j:plain

 

やっぱりこのエッグタルトはすごくおいしかったんです。あれを越えるエッグタルトに出会える日はもう来ないのかもしれませんね。泣

 

 

 

 

それからの日々は、、

僕はもう血眼になって探しました。ケーキ屋に行ったときは真っ先にエッグタルトを探し、コンビニに行ったときは欠かすことなくスイーツコーナーをチェックしていました。けど、どこにも売ってない、見つけることはできなかった。

 

やっぱりエッグタルトだと花がないのかな。だいたいチーズとかイチゴとか洋なしとかはあるんですよ。なんの飾りもないものだとパッとしないんですかねー。

 

それで、僕は思いました。ないなら自分でつくればいいじゃないか!!

というわけで去年、レシピを参考に作ってみました。そのときの写真がちょっと見当たらなかった。けれど大失敗しました。見た目は割と良い感じに焼き上がっていたのだけど、中身がまっくろくろすけでした。うまそうな匂いだけを残して全て消え去りました。

そんなトラウマを残して、エッグタルト作りは失敗に終わりました。あれ以来自作は諦めています。

 

 

しかし、2018年5月、ついにファミマで見つけることができました!!

この時をどれほど待ったいたことか!!!待ちわびたぞおぉぉぉ!!!

 

 

f:id:pinkuru1515taruto:20180516161810j:plain

 

 

うれしいことこのうえないですね!!

ついこの間しるこサンドについて書いたばかりなのに、僕の心は簡単に移りましたw

 

 

pinkuru1515taruto.hatenablog.com

 

これからはしるこサンドとエッグタルトを楽しみに毎日を生きていけそうです!!

もちろんファミマ以外のエッグタルト探しは引き続きやったいくので、見つかり次第記事にまとめたいと思います!!