お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

気がついたら体重が5kg落ちていたので、最近の食事についてまとめてみた。

どうも、今は若干ガリガリのむらです。

 

 

昨年の4月、大学に入学したときは体重が65kありました。しかし、今年の健康診断の結果では60kgになっていました。これといった運動をしたり、食事制限をしたこともないのですが、1年でかなり細くなりました。

 

なんか細くなってるなと気がついたのは、2017年の年末に帰省をしたときです。そのとき着ていたコートは高校時代から着ていたもので、当時は肩がパツパツでキツかったてす。でも、帰省の時にきつくなくなってることに気がつきました。しかも、スキニーもゆるゆるになっててスキニーじゃなくなってた!!

 

 

たぶん食事の量が減ったことと、おやつをあんまり食べなくなったことが大きいと思う。

(僕の実家はお菓子屋なので、おやつには困らなかった。)

 

最近の食事をまとめると↓↓こんな感じになります。

 

朝食

食パン2枚

卵焼き2個分

牛乳

あれば味噌汁、みかん

 

昼食

焼き飯、焼きそば、パスタのどれか

 

夕食

焼きそば、パスタ、野菜炒めとごはん、味噌汁

 

野菜は人参、玉ねぎ、キャベツ、ほうれん草か小松菜、もやし、ピーマンを買います。フツーですね。味噌汁にわかめの代わりにほうれん草入れるとおいしいですよ!

パスタのソースはミートソースです。カルボナーラだとたまに脂に負けて胃もたれしてしまいます。

 

今のメニューはこんな感じで決まってきてます。去年の冬は食生活が破綻していたけど、なんとか立て直せました!

学食のごはん特盛の定食だけで1日過ごしたり、朝昼晩食パンと牛乳だけなんてことをやってました。この時は常に寝不足で頭が痛かったですが、今は夜になるとぐっすり眠れるし1日快調です!

 

あと僕は甘党なのでおやつをけっこう食べます。

 

おやつは

 

コンビニスイーツ、しるこサンド、カップケーキ

 

が多いです。  

今までは意識しておやつを買わなかったのだけど、最近はわりと自由に食べてます。

 こんな感じです!!

 

 

pinkuru1515taruto.hatenablog.com

 

 

pinkuru1515taruto.hatenablog.com

 

 

pinkuru1515taruto.hatenablog.com

pinkuru1515taruto.hatenablog.com

 

 


この前パンケーキを食べに行った時に分かったんですけど、スイーツを食べると幸せになれます!食べてるときは常に満面の笑みらしいです。

 

だから僕の生活にスイーツは欠かせないものです。だからそこを抑えようとするとつらいですね。小さなことが積み重なれば大変なことになりそうなので、肥満にならないよう気を付けたいですね。

 

 

まとめ

けっこう適当にお腹いっぱいになるまで食べてるんですけど、体重は落ちました。脂肪じゃなくて筋肉が落ちてる可能性が高いので、手放しで喜べることじゃないけどこれからもこんな感じでやっていきます!