お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

長年使ってぼろぼろのベルトを捨てて、新しいピカピカのものとかえました!!

どうも、6月に入って気が抜けてるむらです。

 

先日長年使ったベルトを買い換えました。

 

 

 

 

これはたしか僕が中学3年のときくらいにGUで1000円で買ったものです。

4,5年使っていたのでかなり痛んでいます。ボロくなってきたし、体型が変わってしまい長さの調整ができなくなってきたので買い換えました。

 

 

pinkuru1515taruto.hatenablog.com

 

 

今まではこのベルトと、高校に着けて行く用のものとスーツ用のベルトの3つを使っていました。高校用のベルトはもうどこにあるのか分からなくなってます。実家に置いてあるのか、どこかにしまったのかさえも覚えていません。

 

このベルトは普段着でずっと使っていました。大学生になって毎日のように使ってきましたね。初デートの思い出も、失恋した日の悲しさも、友達と喧嘩した日のイライラも全部このベルトと一緒でした!!

 

こうやって書くと寂しくなりますねー。。。

今までありがとう!!!

 

 

 

というわけで、新しいベルトを探しに行くことにしました。

新しいベルトは

  • 長さ調整が簡単にできること
  • カラフルな色であること
  • 1000円以下であること

という条件で探しました。

 

この条件にあたはまるのは、どう考えてもガチャベルトしかないですよね!!

なので実際は、

1000円以下で赤や青のガチャベルト

を探しに行きました!!

 

 

まずは何でもそろう近所のイオンへ!!

ライトオンをチェックすると、あるのはあるんだけど値段が1900円しました!

これはちょっとと思い、イオンの衣料品コーナーへ!

ここには1000円であったけど、カラフルなものがなかったため購入せず一旦帰宅しました。

 

前回ベルトを購入したジーユーのサイトを見てみると、ガチャベルトありました!

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/301618

しかも780円でカラフルという条件を満たしてる!!

 

しかし近所にジーユーがない!(笑)

ベルトのために電車で出かけるのはどうかと思いました。それなら他の用事があるときでもいいかなと思ったけど、そういえばまだ近所に行ってないところがありました。

 

そう、ドン・キホーテです!!

ここなら絶対あるだろうってことで行ってみるとありました!!しかも税込321円!!安すぎる!!

 

それで購入したものがこちら↓↓

 

 

真っ赤なガチャベルトです!

とんでもなく安かったのでいろいろ不安はありましたが、全く問題なし!!

思いっきり引っ張ってもちぎれる気配すらない、非常にしっかりしたつくりです!

 

自分でもかなりいい買い物をしたと思います(笑)

もうベルトはドンキで買えるものでいいかなと思いました。天神辺りまで出かける必要はないですね。

普段はこのガチャベルト、フォーマルな場だったりするときはスーツ用のベルトと使い分けていこうと思います。

 

これからはこのベルトをいっぱい使って、いっぱい思い出をつくっていきます!!