お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

ゲームにハマるとなかなか抜け出せないが、飽きるとしばらく触れなくなるのはなぜだろう?

どうも、むらです。

 

幼い頃からゲームが好きで暇さえあればやってました。


f:id:pinkuru1515taruto:20180624215512j:image

歳をとってくるにつれて四六時中やるようなことは減ってきてはいるけど、一度ハマるとしばらくの間は寝る間も惜しんでやってましまうようになった。

 

小さい時と比べるとゲームの難しさもボリュームも面白さも増していて、なかなかやめることができない。

 

特に最近はBattleFieldというシューティングゲームとダークソウルリマスター、デットバイデイライトという3つをやっている。

 

本当にキリがない(笑)

 

プレイしてる時はすごく楽しいんだけど、終わった時のやるせなさがすごい。

オ○ニーした後のような賢者タイムがやってくる。

 

そんなこと言いつつ今日も朝からゲームした。夢の中では家事したのに。

 

ゲームを始めるハードルが低すぎるのもよくないし、なによりやめなければならない程の強制力を持つものが、ない。

 

 

そうは言ってもいられないので、なんとかしよう。

 

こんな話を聞いてくれてありがとうございました。