お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

夜に火災報知器がよく鳴ってしまうこの街

どうも、むらです。

 

この三連休皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

 

えっ、僕ですか?

 

 

暑さに負けてバテて家でぐったりしてました。

テスト勉強もできなかったです。(それはしなかった自分が悪い)

 

 

いろいろとタイミングが悪かったですね。それ以上でもそれ以下でもないです。

この三連休で学校の図書館に行ってみっちりテスト勉強するぞ!!、と意気込んでいました。

しかも土曜日の朝は早起きして公園で筋トレしてこよう、と思っていました。

(懸垂は家でできないため)

 

 

金曜日の夜9時頃まではやる気に満ちていて、すでに寝る準備を終わらせていました。

少し勉強して10時半ごろ寝ようと布団に横になった瞬間でした!!

火災報知器が鳴り響いたのは!!

 

 

 

僕が住んでるのは比較的新しくできた街なので、防災設備は整っているはずなんです。

が、実際は報知器の誤作動が起こりまくりです!!

ひどい時には週一でなってました!!www

流石に鳴りすぎですね。

でも今まで一度も何が原因だったとか聞いたことないなー

 

 

学生街なので仕方ないのかという思いと突貫工事でつくられて雑なのかなという疑いが混ざった気持ちを抱えてます。

 

そんなわけで僕は寝るわけにはいかず、必要なものを持って外へ出ました。

(今回は僕の住むマンションのものが鳴りました)

 

 

 

しばらく鳴りやみそうもなかったので散歩に行きました。

なぜか僕の三連休これで終わったなあという気がしました。

まあ実際なにもしてなかったので終わってたのかしれません。

 

 

ここ数日の急な気温上昇とテストで高得点狙おうと変に意気込んでいたのもあって、この報知器によって糸が切れたようや気がしました。

 

 

結局報知器が鳴り止み家に入れたのは11時半過ぎでした。

 

 

後になって考えてみれば、この金曜日の夜に報知器がなったときに筋トレをしてしまえば良かった。

 

気づいたのが遅かったですね。

過ぎたことを気にしてもどうしようもない。

 

これからは、金曜日の夜に自宅マンションの火災報知器が鳴ったら筋トレしに行きます!!

 

柔軟な対応っていうのはこういうことだと思います。

1つ失敗を経験して対処法が学べたということで、切り換えていきましょう!!!

 

あーテストどうしよー?(笑)