お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

世界樹の迷宮Xはやっっぱりサイコーのゲームでした!!!!!

どうも、むらです。

 

みなさんはもうてに入れましたか?

え、品切れで買えてないって!!

それは残念でしたね。僕は発売日の昼間にダッシュで買いに行きましたよ!!

世界樹の迷宮Xを!

 

sq-atlus.jp

 

無事に限定特典もゲットできました!

今はどっぷり迷宮に入り浸ってますw

 

 

今確認したところアマゾンでも売り切れみたいなので、どうしても早くプレイしたい方はダウンロード版をオススメします。

 

 

にいしても世界樹の迷宮すごく進化してますね!!!

僕がプレイしたことあるのは3だけだったんですけど、3よりもすごく良くなってます。

 

一番感動したのは、バーのマスターの声が自来也だったことです!!

ってそれはあんまり関係ないじゃないかww

 

でもバーのマスターの笑い声を聞くたびにNARUTOに笑いかけてる自来也が目に浮んできて少し悲しくなりますね。

 

 

ここからはちゃんとゲームの話をします。

とにかくうれしかったことはあるアイテムを装備すると、経験値がギルドメンバー全員に入るようになったことです!!!

このアイテムは序盤で必ず手に入れられるので安心してください。

 

これ本当に楽になりましたねーー

3ではゾディアックというジョブが属性ダメージ担当でいました。(Xにもいます)

このキャラがいないと第一か第二迷宮のボスを倒すのが大変で先に進めなかったんですよね。

当時小学生だった僕は属性攻撃が有効だと気づかずに負け続けてました。

気づいたところで、ゾディアックのレベルが1だったため育てるのに苦労しました。

そんな記憶があるからこのアイテムはすごくうれしいですね!!

簡単にいろんな編成を試すことができるので、楽しみも増えました!!!

 

そういえば、ポケモンも学習装置で手持ちのポケモン全てに経験値が入るようになってましたね。

 

 

もうひとつ、前のシリーズからだけど、難易度の選択が出来るようになったことがいいです!!

世界樹の迷宮シリーズは元々難しめなゲームなんですけど、簡単な難易度もできて新しい人も遊びやすくなったのかなと思います。

好きなゲームがどんどん人気になるのはうれしいですからね。

 

僕はどの難易度で始めたのかって!?

もちろん最高難易度のHEROICで始めましたw

敵がすごく強いですね、、、、体力がむちゃくちゃ多いです!!

 

というか第二迷宮のボス戦なにも知らずに行ったら詰むんじゃないかなと思うwww

それは自分の目で確かめてみてください!!

 

 

世界樹の迷宮X、夏のお供にどうですか?