お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

最近また始めた遊戯王でデッキを組んでみた。 


どうも、むらです。

 

今久しぶりに遊戯王にハマってます!

僕が昔、遊戯王をしていた時はシンクロ召喚が全盛期でした。

しなくなったのは高校生になった頃でしたので、シンクロからエクシーズへと移行していった頃です。

 

この後は全く触れていなかったので、ペンデュラム召喚やリンク召喚は知らなかったです。

 

 

最近また始めたときに、1ターンでの展開のおかしさ、1ターンキルする方法が無茶苦茶増えていることの驚きがすごかっったです!!!

 

 

そしてカードは全て持ってなかった(どこにあるかが不明)なため、今回新たに購入してデッキをくんでみました。

 

それがこちらです。

 


f:id:pinkuru1515taruto:20180925125926j:image

 


f:id:pinkuru1515taruto:20180925125935j:image

 

こんなかんじでアンデットデッキを組んでみました。

 

これは全て最近発売されたストラクチャーデッキとデッキビルドパックだけで組んでます。

 

 

 

 

 

いろいろなサポートカードで魔妖を召喚してシンクロを決めて、総攻撃を仕掛けるという感じです。

 

あまり除去カードがないので伏せカードや高攻撃力のモンスター相手にはつらいですが、破壊されてからの展開があるので強気でいきましょう!!

 

欲を言えば、「麗の魔妖ー妲姫」や「PSYフレームロードΩ」が欲しいですね。

 

f:id:pinkuru1515taruto:20180925125218j:plain

 

f:id:pinkuru1515taruto:20180925125239j:plain

 

環境トップを狙えるか分かりませんが、現代の遊戯王らしい動きを体験するにはちょうどいいデッキだと思います。

 

カードキングダムの動画を参考にすることが多いですが、プランキッズとネフティスはあるけれど魔妖がまだないので待ってます!!

 

 


【#遊戯王】アンデット始めようセット『ストラクチャーデッキR アンデットワールド 』解説【#YuGiOh】

 

 


【#遊戯王】君はどの手が好き?新規ネフティスを使って対戦!【#YuGiOh】

 


【#遊戯王】イタズラに要注意?!プランキッズで大人を翻弄しよう!【#YuGiOh】