お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

デットバイデイライトにはまってる男

どうも、最近デットバイデイライトが楽しくて楽しくて仕方ないむらです。

 

本田翼さんが実況配信を始めたことで、今すごく話題になっているのかなと思います。

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

始めてこのゲームのこと知ったという方でも、こちらの本田翼さんの動画を見るとだいたいどうゆうことをするゲームなのか分かると思います(たぶん)

簡単に言うと4人と1人に分かれてする鬼ごっこです。

 

 

 

僕も元々実況者さんの動画を見ておもしろいと思って始めたので、今から始める方がいればぜひ一緒にやりましょう!!

 

 

動画では本田翼さんはサバイバーという逃げる方しかまだやってないけど、僕は基本キラーという鬼側をやってます。

サバイバーが苦手すぎて全然してません(笑)

 

 

とくに好きなキラーはヒルビリーというチェーンソーを持って走り回るキャラクターです。

楽しいです。始めた時からずっと使っているのですが、とにかく楽しいんです!!

 

ただ、最初に使っていたのでパークという特殊能力があんまり揃ってないのです。

なので最近は経験値を集めて育てています。

 

 

 

このゲームの難しく、そして面白いところはパークとその他もろもろの相性です!!

 

あるキラー、サバイバー、マップとは相性が良くても、他のでは全く使えないなんてこともあります。

 

単純な追いかけっこに見えて結構戦略が立てられることが面白いのです!!!

 

もしやってるよーという方や、これから始めたい!!という方はぜひご連絡ください!!Twitterで連絡してくれるとうれしいです!!

 

ちなみにPC版とPS4版がありますが、僕はPS4版をやっています。