お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

「勉強」をすることの楽しさ

どうも、むらです。

 

昨日11月5日からバイトがない日は、図書館で勉強して帰ることにしました。

 

理由は、ちょっと勉強を頑張ろうかなと思ったからです。

 

今まで自分で勉強しようと思ったことがほとんどないので、

手探りではあるけどやってます。

 

最近、自分の中で勉強に対する意識が変わってきました。

これまで学校で教えられることだけが「勉強」なのだと思ってたけれど、

今は自分が気になって調べたり考えたりすることも「勉強」なのかなと思います。

 

ニュースについてでも、バイクについてでも、

ゲームについてでも、近所のことについてでも、

自分から調べたり考えたりすることは「勉強」に

含まれるのかな

と思うようになりました。

 

 

この10月から勉強の内容も専門的なものになってきたので、

改めて何を学びたいかとかを考えました。

 

 

今いる分野のことに興味があることは間違いないです。

だからこそしっかり勉強せないかん!!

と思って今、勉強を始めました。

 

知らなかったことを知るのは楽しいし、

関係が無いように思ってたことがつながってくるのも面白いです。

 

勉強なんかしたくないと思ってたけど、本当は勉強大好きだったんだなと!!

ちゃんと自分のことを見てあげてるようなちょっと変な気持ちです。

 

 

 

これに関してなんですけど、新しいパソコンを買おうかなと思います。

今使っているパソコンは、富士通のLIFEBOOKの15.6型です。

持ち運ぶ機会が増えたので、重たくて大きいと不便に感じることがありました。

最初から考えて買っとけば良かった!

 

 

 ↑今使っているのはコレです!!A4よりも一回り大きくてちょっと重たかった。

 操作とかは全く問題ないです!!

 

 

なので、12型くらいの小さいものを買おうかなと思います。

今のものは持っておくので、少し性能を落として買うことになると思います。

 

完全に日記でしたけど、最近こんなこと思ってます。

夏休みにゲームばっかりしてたのが信じられないくらい(笑)

 

最後に、図書館からの風景を!!

この眺めが好きです