お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

衣替えの時、何故か毎年大量のもう着ない、捨ててしまう服が出てしまう。

どうも、むらです。

 

ハロウィンも終わって急に寒くなってきて

体と服装が追い付いてませんでした。

おかげで僕は微妙に体調を崩してしまったのです。

 

でもこれが本当に微妙なんですよ!!

冬の朝は喉が痛くなるのはいつものことなので気にしません。

(だいたい昼にはよくなってます。)

原因はきっと口呼吸です!

 

それ以外にも一日中熱っぽくて頭がボーっとしたり、

鼻水がとまらなくてぐすぐすいったり、、、

あれ、もしかして花粉症かな?

とか思いながら先週末を過ごしてました。

 

 

そんなわけで、ようやく冬服を出して衣替えをしたわけなんです。

しばらく着ない半袖の服をキレイに畳んで、

長袖の服と入れ替えるだけなんですけどね。

 

僕は一人暮らしを始めてから、

衣替えの時に服を捨てるように心がけてます。今回ももちろん捨てました。

捨てると言っても近所の古着屋の回収ボックスに持って行きます。

 

 

そしたら思ったよりも捨てる服が多くてびっくり!!

「俺って実はこんなに服買ってたんだな~」

と思いました。

 


f:id:pinkuru1515taruto:20181107014034j:image

 

こちら↑↑が今回残念ながら捨てることになった服たちです。。。

よく見れば袋はジーユーとユニクロばかりじゃないか(笑)

数行前の自分は何を言ってるんだ!!

 

 

実は、大学生になってから毎日私服で過ごすかせいか、中学生高校生の時に比べるとずいぶん服を買いに行くようになったし、量も増えたなーとは感じてました。

(そもそも中学生くらいまで服なんて着れたら同じと思ってました)

 

僕の場合、服が増えても結局着るのはいつも同じなんですよね。

だから持ってることも忘れてどんどんどんどん増えてきた結果かな。

着ないのなら服を持っててもしょうがないですよね。

 

これからは必要ないものを買わない、どけちの根性でやっていきましょう!

衣替えも大変だしね。