お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

最近の朝ご飯は納豆TKG

どうもこんにちはー!!むらです。

 

皆さんは朝ご飯食べてますか??

食べてても食べてなくてもどっちでもいいんですけどね

←おい!!

 

 

僕は基本的に毎日食べてます。

たまに寝坊して食べる時間が取れないときもあるけど、

そんなときはちょっと空いた時間におやつを食べます。

お昼ご飯まで待てないです!

 

f:id:pinkuru1515taruto:20181208150224j:plain

 

 

そういえばエッグタルトをコンビニで見なくなりましたねー泣

 

以前は食パンを食べていたんですけど、最近お米に変わりました。

パンだとお昼まで持たなかったですね、元気が。

お腹が空くと食べること以外考えられなくなってしまうので、

元気がないどころではなくなります。

生きるか〇ぬかの一大事です!!!

 

まあそんな感じで朝ご飯をお米粒に変えてみました。

おかずは納豆と卵です。

いわゆる納豆TKGってやつですね。

 

f:id:pinkuru1515taruto:20181208145322j:plain

(卵が割れちゃってました。)

 

 

ここにあれば味噌汁と漬け物が加わります。

朝なので時間がかかるものはNG、

手軽でおいしいものをとなると

こんな感じになりました。

 

書いてて思ったのは、今時おじいちゃんでも食べないようなメニューですね(笑)

 

このメニューに変えてからはかなり元気です!!

毎日うんちも出るし、顔色もだいぶ良くなった気がします。

 

元気がなかったのは夏休みの間ご飯を作るのがめんどくさすぎて食べてなかっただけかもしれません。

 

あと、コスパもいいと思いました。

 

今まで食パンの時は、5枚切りを一枚、ジャムかピーナッツクリームを塗って、

牛乳を飲みながら食べてました。

 

食パンが一袋約70円、ジャムは紙の容器のものでだいたい120円、

牛乳は低脂肪乳なら100円で普通のものなら170円でした。

 

1ヶ月30日だとすると、食パンを6袋、ジャムは2袋でなくなっていたので3つ、牛乳は毎回買っていたので6本くらいでした。

1回の買い物で食パン一袋と牛乳1パックは毎回買っていました。

 

だから1ヶ月の朝ご飯代は、

 70×6 +1 20×3 +( 100×6 + 170×6 )÷ 2 = 1590 円

くらいでした。

 

よくジャムをつけすぎて毎回買っていたりしたので、

実際には2000円くらいかかっていたと思います。 

甘党なのでジャムやクリームは周りが引くほど塗りたくって食べてました!

 

 

ソントン カスタードクリーム 135g

ソントン カスタードクリーム 135g

 

 ジャムはこんな感じ↑↑↑でした。

紙パックの方が捨てやすいのでビンよりも紙パックはです!!

 

 

今は、毎朝納豆1パックと卵を1個食べます。

納豆は3パックで60円、卵は6個入りで100円です。

お米はだいたい5kgを1ヶ月で食べて、昼は学食で食べるから

5kgの値段の半分くらいかな。

 

なので1ヶ月で考えると、

 60×10 + 100×6 + 2000÷2 = 2200 円

ですね。。。

 

うん、食パンの時の方が安いかも(笑)

でもあれだよ、今の方が元気だから、

たった数百円で元気100倍だから、

総合的に考えたら今の方が

コスパいいからーーーー!!!!

 

f:id:pinkuru1515taruto:20181208150048j:plain

 

 

 本当はお米の方がコスパがいいぜーー!!って言いたかったけど、

そうでもなかったですね(笑)

 

納豆と卵だから好き嫌いもあるだろうし、

朝ご飯なんて食べないって人もいると思います。

どっちがいい、どっちが悪いではないと思うので、

自分の好きなようにしてくださいね。

 

 

ただ、もし朝ご飯に納豆TKG食べようかなーってなったときに、

ほんの少しでも、いや気になって夜も眠れないくらいに思い出してくれたり

参考にしたりしてくれると、

 

僕は踊って喜びます!!!