お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

ファッションに気をつかいたい!!

どうも、むらです。

最近暑くてだるくなりますね。エアコンつけずにいると部屋が蒸し風呂みたいになります。

 

突然ですが皆さんはファッションに気を使ってますか?

 
f:id:pinkuru1515taruto:20170716191824j:image

僕は大学生で毎日私服なんである程度の数を持って着回してます。

 

高校生の時に彼女ができてデートとかするようになってから気にし始めて、雑誌を読んだりしたんですけど書いてることが全然分かりませんでした。

しかも値段がアホみたいに高いです。

こんなのに金使うくらいならPS4買うわと思った記憶がありますw

 

それでネットで調べていたらMBさんのサイト見つけて本を何冊か読んだりしました。

 【最も早くオシャレになる方法】現役メンズファッションバイヤーが伝える洋服の「知り方」/ Knower Mag | メンズファッションは「知ること」で世界が変わる。現役メンズバイヤーが伝える洋服の「知り方」

 

ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾
 
最速でおしゃれに見せる方法

最速でおしゃれに見せる方法

 

 あと漫画「服を着るならこんなふうに」はネットで読めます。興味がある方はぜひ読んでみてください!!

 

それでこうゆうのを参考にいくつか服を買いました。

買ったのは

  • 黒スキニー
  • 白シャツ
  • スラックス
  • スーピマTシャツ(今はパジャマになってます)
  • メリノニット
  • 無印のリュック

です。

これらはどれも使いやすくて便利です!

 

ただ、最近思うのは自分が好きな格好をできていればそれでいいのではということです。

 

ぶっちゃけ革靴とデニムを履いてTシャツ着てればそれで十分かなと思います。

あとお腹がぽっこりしてなければだいじょうぶそうです。

 

正直、僕は三千円くらいのものでも高いかなと思ってしまいます。

ゲームなら五千円してもなんとも思わずにかいますがw

てかモンハンダブルクロスもう3ヶ月も放置してる!!!

 

それは置いといて、大学に通う間はさすがに毎日同じ服はできないかなと思います。

みんな見てないようで見てる、気にしてないようで気にしてるという感じがします。

だからある程度は必要になります。

オサレグループなんかに入ったら毎月かなりお金を使うことになるでしょう。

 

学生はパリピなやつらとはちょっと距離を置いてみると経済的にも精神的にも楽になります!!!

俺たち最先端をいってるぜ!!みたいなのは無視しても全然問題ありません。

 

僕の個人的な考えですが、高い服を買う必要はないです。天神で奮発しちゃったとかしなくてOKです。

それよりもユニクロとか無印とかで、そこそこ安くてそこそこおしゃれに見えるものをいくつか揃えた方がコスパがいいと思います。

僕が今持ってるのもほとんどそんな感じのものです。

人によってはおしゃれに見えない、地味と思うかもしれませんが気にしてません。

 

服装で大事なのは清潔感だと思っています。

基本的にあんまりにもヨレヨレになっているとかなければだいじょうぶなはずです。

女子ウケを気にするなら女子と一緒に服を買いに行ってください。

二人くらいの女の子の意見を取り入れれば、7割ぐらいの女子にいいかもって思っていてもらえます。ソースはどこにもありませんw

単純に一人だと意見が偏る可能性があるかもって考えただけです。

 

自分になにが似合うかってのはなかなか分からないです。大原扁理さんが言うように、自分のライフスタイルから考えたり、ひたすら問い続けるとかしていけばそのうち見つかるのかなと思います。

よく分からなければmbさんのものをそのまま真似してみるだけでもいいです。

最初は徹底的にパクる(TTPウェェイ!!!)でも、そのうち自分が見えてくるんだくらいの感じでゆるーくやってみればよかです。

 

まあこれを書いているのはもっさりしたゲーマー大学生なんですがw

 

毎日スウェットで過ごせたら楽だろうな~

今回はこの辺で!

最後までありがとうございます。