お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

お風呂掃除は風呂上がりにサクッとがオススメ!!!

どうも、むらです。

 

僕は学生にしては珍しくお風呂は浸かる派です!

小さいときは温泉に浸かるのは苦痛でしたが、最近は心地よく感じるようになってきました。(これってもしかして加齢?)

f:id:pinkuru1515taruto:20170808224353p:plain

 

最後に温泉に行ったのは今年の3月です。

別府に行きました!!湯~園地行きたかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

今月中にまた行きます!!

鈍行列車の旅~!!

 

それで普段は浸かるとシャワーが五分五分くらいの感じでお風呂ライフを送っているのですが、今日は掃除の方法について紹介したいと思います!!

 

風呂掃除は基本的には風呂から上がる前にササッと済ませます。

使うのは百均で買ったスポンジのみ!!

洗面器にお湯か水をためて、スポンジを濡らしてこするだけ!

だいたい5分程度で終わります。

学生向けマンションなので狭いのと、湯船と鏡と洗面器しか洗わないのでこれくらいで終わります。たぶんもっと早く終わります。

 

あとは天井、壁、床は週一で、排水溝は気が向いたときに掃除します。

これもスポンジのみでやります!!

ちょくちょくしていたら洗剤を使うことなくキレイになります!

 

ただ、排水溝だけは別です。

ここはなかなかキレイにならないのとニオイがきついので、シャンプーを使って掃除します。

余ったシャンプーは意外と使える! 掃除・洗濯に大活躍 | マイナビニュース

これでキレイになりますし、いいにおいがして気分が良くなります。

僕は今のシャンプーのニオイがキライ

あと男性の皆さんはお風呂場でオ●ニーするのは辞めましょう!!

排水溝のニオイとヌメリの原因はほとんどこいつになります。

フィニッシュはティッシュに!!

って何の話をしよるんかいい!!!

 

 

途中不適切な言動がありましたが、お風呂掃除というか掃除全般はこまめにやることがオススメです。

完璧にキレイにではなく、頑張ったからこれくらいでいいかという気持ちでやると結果にガッカリすることもなく続けやすくなると思いますよ!

 

それでは、バイバイキーン