お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

「シャワーで洗えるスーツ」を実際に洗ってみたよ

どうも、むらです。

 

ここ最近かなりの頻度でスーツを着用していたので、汚れが目立つようになりました。そのため先日スーツを洗ったので、そのレビューを書いていきます。

 

もしかしたら「こいつなんで学生なのにスーツ洗うの?」と思う方がいるかもしれないので説明すると、バイトがスーツ着用だから、です。

 

 

僕が着ているスーツは、「紳士服のフタタ」で大学の入学式前に購入したものです。

 

スーツの説明書きには以下のように記載してました。

 

f:id:pinkuru1515taruto:20180420200448j:plain

f:id:pinkuru1515taruto:20180420200504j:plain


(なぜか横向きになっちゃう...今回は許してください!)

なんとスーツなのに家で、しかもシャワーで洗えるんです!!

 普通のスーツならそんなことしちゃったらダメな気がするんですが、大丈夫なんです!!

 

実際に洗ってみたところ、シャワーの勢いでハンガーから落ちてしまいました。なので洗う際は、手に持って洗うといいと思います。

洗う様子はこんな感じです、写真のまんまですね(笑)

 
f:id:pinkuru1515taruto:20180420210909j:image

ズボンは洗濯ばさみでハンガーに固定して洗いました。

↓↓↓こんな感じです!

 
f:id:pinkuru1515taruto:20180420210806j:image

ただ、干している間にも一度落ちてしまったので、以下のようなハンガーがあると便利だと思います。

 

 

 

お湯の温度は42℃に設定していましたが、特に問題はなかったです。

洗っている間は排気ガスを煮詰めたようなニオイがしました(笑)

換気扇全開で回しておくことをおすすめします!!

 

洗った後は、そのままお風呂場である程度乾くまで干しました!!

つっぱり棒タイプの物干し竿を使いました。

 

 

 

f:id:pinkuru1515taruto:20180420204421j:plain

ダークソウルというゲームの武器にも物干し竿ありますw

 

 

pinkuru1515taruto.hatenablog.com

pinkuru1515taruto.hatenablog.com

pinkuru1515taruto.hatenablog.com

 途中で書くのが追いつかなくなってしまったんです、、、

 

 

水滴が落ちなくなったら、ベランダの日陰になっているところに移しました。

洗ったのが朝の10時頃で、ベランダに干したのがお昼の12時ぐらいでした。

 

その日の夜バイトがあったので着ましたがすっかり乾いていました!!

ズボンの前の金具あたりは湿っていましたけど(笑)

夜洗って、換気扇回したままお風呂場に干していても、朝には乾いていると思います!!

 

洗濯完了後のスーツの様子はこちらです。

 
f:id:pinkuru1515taruto:20180420210952j:image


f:id:pinkuru1515taruto:20180420211008j:image

 
f:id:pinkuru1515taruto:20180420211017j:image

f:id:pinkuru1515taruto:20180420211112j:image

f:id:pinkuru1515taruto:20180420211120j:image

※上記の画像は一日着用後です。

 

目立ったしわはないです。

クリーニングに出さなくても十分だと思います。

シャツもノンアイロンのものを選ぶと、スーツ一式の手入れが家で完了するのでラクチンですね。

 

 

シャワーで洗えるスーツは、手軽に洗えて、しわ等もないので、オススメです!!

 

 

それではまたね!!