お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

「雰囲気イケメン」くらいになれたら、いろいろ得することがありそう!!

※ここでは「雰囲気イケメン」を、フツーの格好の人くらいに使ってます。

 

 

どうも、むらです。

 

「人を見た目で判断してはいけない」

 

ってよく言ったり聞いたりしますよね?

 

この言葉はすごく大切だと思います。

僕も普段からやってしまわないように気を付けています。

 

理想は人のことに口出ししないことではある

 

もちろん、見た目なんか気にせずに接していけるような人になることも、そんな人たちといれるようにすることも大事だと思います。

 

 

でも、もし街で目の前の人が落とし物をして拾った時に悲鳴を上げて逃げられたりしたら困りますよね??

 
f:id:pinkuru1515taruto:20180427134052j:image

 

 

そんなことはないかもしれないですけど、小さい子どもと目があった時にダッシュで逃げられたりしたら犯罪者を見るような目で見られます。(実体験ですw)

 

 

とにかく、いろいろと得することがあるんじゃないかなと思うので、服装を気を付けるのってけっこう大事な気がします。

 

服装を気を付けてみよう!!

とは言っても、何をすればいいかわからない方もいると思います。僕も全然分かってないです。

 

しかし、今はファッションについて発信する人や発信できるサービスが増えているので、それらを参考にしてフツーの格好を目指すのがコスパがいいと思います。

 

僕はだいたいMBさんとげんじさんを参考にします。他にはブロガーさんとか大原扁理さんとか身近な友人達です。

 

1人だけの真似をしようとすると、泥沼にはまって「なんか違う」状態になる気がします。


f:id:pinkuru1515taruto:20180427142314j:image

 

2~3人くらいを見て、気に入ったものを取り入れていく方が僕は好きです!

 

 

僕が参考にしたのは、次のものです。

 

初心者でも簡単におしゃれを作れる「セットアップ」のススメ | 日刊SPA!

 

 【日テレ「得する人損する人」出演】MBがひふみんに「黒の細身パンツ」をオススメした深〜い理由とは!? | 【最も早くオシャレになる方法】現役メンズファッションバイヤーが伝える洋服の「知り方」/ Knower Mag

 

ファッションの最強の色の組み合わせ教えちゃいます。 - YouTube

 

 ファッションの最強の色の組み合わせ教えちゃいます。 カーキ編!! - YouTube

 

 

上記以外にも分かりやすくて再現しやすいものはたくさんあるので、ぜひ自分のお気に入りを探してみてください!!!

 

 

個人的には、どんな格好をしようと個人の自由であると思います。できればお金をかけたくないし、毎日同じ格好でも全く気になりません。

 

服なんて夏と冬で各1~2着あればそれで充分だと思ってます。

(下着は別です。)

 

ただ、今は大学生で他人とほぼ毎日会うし、ちょっとおしゃれがしたくて気を遣っているだけなんです!

 

そして、自分で調べて、選んで着るのが意外と楽しいものだと思います!!

 

大原扁理さんの言う、「自分にあうものが見つかる」時がくるまでは、楽しみます!!!

 

よく分からないことになったのでこれで終わりますね!それではまたね!!