お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

ダークソウルプレイ日記~その2~

どうも、ソウル回収業をしているむらです。

 

何度も言いますがダークソウル3はすごく面白いです!!!

ゼルダの伝説をダークな世界にしてパズル要素を抜いて難易度上げたみたいな感じなので人を選ぶかもしれませんが、ゲームとしては本当に面白い!!

 

そういえば昨日の記事を書いたあといろいろ調べてみたら、ダークソウル3はシリーズの集大成だそうです!

続編が出ないっぽいのでそれは残念ですねー

 

というわけで今回のプレイ日記を始めます!!

 

前回、火継ぎの祭祀場までたどり着いたのでその続きです。

 

無事にレベルアップを終えたので、次のエリアに行く前に周囲の探索をしました。

敵がまあまあいたけど、少し慣れてきたため余裕で倒していきます。

 

火継ぎの祭祀場を出て右の奥に進んでいくと、なにやら刀を持った敵が登場!!


f:id:pinkuru1515taruto:20171105141231j:image

まあボスだって倒したし、こんなのちょちょいのちょいだぜっ!!

 

なんて威勢よくかかっていくと、

こいつ強い、できる!!!!!

 

周りの雑魚とか話にならないくらい強かった!!!

そしてあっけなく

f:id:pinkuru1515taruto:20171105144446j:plain

 

そして2回戦!

今度はしっかり距離をとって、様子を見つつ隙を見つけて攻撃!!

いける、これはいける!!

 

そう確信した次の瞬間侍の攻撃が!!

これは避けたのですが、なんと壁際に追いつめられてしまいました!

 

きっさまぁ~、最初からこれを狙っていたのか!(そんなわけないw)

というわけで回避しても逃げられない完璧なハメ状態で

  

f:id:pinkuru1515taruto:20171105144446j:plain

ここからが長かった!!

何回やっても何回やっても侍が倒せないよ~!!

 

苦戦しつつも十数回目でようやく倒せました!!

手に入ったのは打刀でした!

技量が16必要ですが、攻撃力が高くリーチも長い武器でした。

ていうかこいつ、落としたら良かったみたい!w

 

youtu.be

 

ここで兄者弟者さんの動画を見ていると、まだ倒していない敵がいることが分かりました!

というわけで行きましょう、奴めを倒しにw

 

エリアを戻っていくと、引き返せっていうメッセージが出てくるところがあるのでそこを先に進むといました!

 f:id:pinkuru1515taruto:20171105141317j:image

トカゲですかね?

見た目は氷みたいなので、炎が効くのかと兄者さん達も話していましたが、肉体派の私に属性攻撃などあるはずもないので剣で切るのみ!!

 

侍倒すついでに雑魚を倒しまくってレベルアップしたためかあっさり勝利!!!

 

これでチュートリアルのエリアは全部終わったはずなので、いよいよロスリックの高壁に挑戦します!!!

というかどうやった先に進めるか分からなかったww

 

先に進むには火継ぎの祭祀場の広場にある篝火に剣を刺せばいいです。

これに気づくのに1時間はかかりましたw

 

今回はここまで!

次回からはロスリックの高壁に挑みます!!

んじゃ、まったな~

 

youtu.be