お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気がついたら体重が5kg落ちていたので、最近の食事についてまとめてみた。

どうも、今は若干ガリガリのむらです。 昨年の4月、大学に入学したときは体重が65kありました。しかし、今年の健康診断の結果では60kgになっていました。これといった運動をしたり、食事制限をしたこともないのですが、1年でかなり細くなりました。 なんか…

平日のスシローランチは最高だと思う!!

どうも、むらです。 スシローで寿司以外のものを食べますか? 寿司を腹一杯食べるとお高くつくけど、他のメニューを食べれば安くてお腹満たせてサイコーじゃないか!!というお話です。 最近はスシローもそうだけど、回転寿司店は寿司以外のメニューが充実し…

カップケーキほど手軽で応用がきくうまいスイーツはないんじゃないかと思った!!

どうも、最近カップケーキつくりにハマってるむらです。 この前の日曜日(5/13)に、はらぺこグリズリーさんのレシピを参考に初めて作って見ました!! 【世界で1番簡単なチョコカップケーキ】マグカップにホットケーキミックス30g、牛乳、50cc、チョコ5g、砂…

ファミマのエッグタルトがすごく美味な件!!スシロー以来のエッグタルトが最高にうれしいゾ!

どうも、むらです。 昨日なんとなーくファミマに寄ってみたら、なんと見つけてしまいました!! エッグタルト新発売です!!!!! うれしさのあまり訳の分からないことをつらつらと(笑) ファミマでエッグタルトが発売されてたので、長きにわたる探求が終わ…

努力を続けること

どうも、むらです。 R25のHIKAKINさんのインタビューを読みました。すごいとしか感想がでなかったです! 200円の定食を4年間食べつづけた。ヒカキンが語るストイックなサラリーマン時代(前編)|新R25 - 世の中がわかるジブンもいい。 メジャーでの活躍が話…

しるこサンドがすごくおいしいのでおやつにオススメです!!

どうも、むらです。 最近食欲に任せて食べまくっています。4月に体重を測ったときに60kgだったので、安心して食べてます。少し増量した方がいい気がしてます。 最近おやつにハマっているのが、しるこサンドです!!!これがすごくおいしいんです! サクサク…

筋トレしてる理由をまとめてみたよ。

どうも、むらです。 この記事でも書いた通り、囚人筋トレをやってます。まだ始めたばかりでひょろひょろですが! pinkuru1515taruto.hatenablog.com 現在運動してる訳でも、今まですごい運動してきてその名残でしてる訳でもありません。 ただやりたいからや…

お風呂の排水口掃除は、100均のあみあみスポンジがあれば十分できる!!

どうも、むらです。 最近排水口からくる臭いが気になってきてました。お風呂に貯めて流したときに、モワァッときてたんです。 で、ついに重い腰を上げて掃除しようと排水口のふた(?)を取ってみると、、、 うぎゃあぁぁぁ!!!!! ってなりました。それく…

外に出て歩き回ると、頭が活発になる気がする。

どうも、むらです。 家でゴロゴロしている時と外でうろうろしている時では、どっちの方が考えごとに向いているんでしょうか?? 個人差があると思うけれど、僕は外でうろうろ派です!! 家で寝ている時はあんまりアイデアが出てこなかったり、考えごとをして…

プリズナートレーニングの続編が発売されました!!

どうも、むらです。 最近筋トレがしっかり続いています。うまいこと生活の中にはめ込んで、習慣になってきたと思います。 pinkuru1515taruto.hatenablog.com この記事でも言ったように、元囚人(!)ポールウェイドさん著の「プリズナートレーニング」を参考…