お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

宿題がきらいだ、だいっきらいだ!!!

どうも、むらです。 今、冬休みの真っ最中でゆっくりとお休みになられている方も多いと思います。 子供の長期休みのお供といえば宿題ですよね! 僕は中学生くらいからずっっとギリギリに終わらせる生活をしてますw 僕は学校から出される課題が大嫌いです。…

唐突だけど新年の目標を発表するよ!!

どうも、お久しぶりです。 前回の記事をあげてからゲームに熱中してしまい、気がつけばとても記事が追いつかないところまで進んでいました。。。 なので、ダークソウル3プレイ日記はボチボチとダイジェストで書いていこうと思います! ここから本題!! 2…

ダークソウル3プレイ日記~その3~

どうも、むらです。 前回からだいぶ時間が空きましたが、このシリーズは続けていきます!! プレイするのが楽しすぎて書くのをサボってましたww 今はだいぶ進んで深みの聖堂の入り口までいきました!! 今週はゲームはお休みして記事を書こうと思います。 そ…

整髪剤をつけるのは苦手だ!!

どうも、むらです。 頭がボサボサになるのが気になって新しい整髪剤を買って見ました。 リーゼフォーメン ウォータリーホイップ 爽やかスタイル 本体(セット力:★★☆) 出版社/メーカー: 花王 発売日: 2017/10/02 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含む…

服を着るのはめんどくさいって思う

どうも、むらです。 朝晩は冷え込みがきつくなってきましたね。 僕は自転車通学をしてるのですが、朝と夜は手が冷たくなってしまって痛いです! 最近気づいたことがあって、それは毎日服を着替えるのはめんどくさいなということですw 夏ほど汗をかかないし、…

ダークソウルプレイ日記~その2~

どうも、ソウル回収業をしているむらです。 何度も言いますがダークソウル3はすごく面白いです!!! ゼルダの伝説をダークな世界にしてパズル要素を抜いて難易度上げたみたいな感じなので人を選ぶかもしれませんが、ゲームとしては本当に面白い!! そうい…

※ネタバレあり、ダークソウル3プレイ日記~その1~

どうも、むらです。 今回ダークソウル3プレイ日記第1回目です!!! チュートリアル終わりくらいまでを書きたいと思います。 発売からだいぶ時間が経っているため、ネタバレ全開で行きたいと思います。 キャラクタークリエイトよりも早くプレイがしたい! …

とうとう買ってしまったので、これから思う存分楽しんで行く所存でござる!!!

どうも、むらです。 ついに僕はやってしまいました。。。。 なにかと言うと、夏休み前から、いや販売当初からずっっっっっと欲しかったものを買ってしまったのです。 僕、PS4を買っちゃいました!!!! 大事なことなのでもう一度言います。 PS4を買いました…

前髪を伸ばしてみようと思うというものすごくどうでもいい話

どうも、むらです。突然ですが、前髪を伸ばそうと思います!!いや、お前の前髪情報なんていらねえよっ と思った方もできれば最後まで見てくれるとうれしいです。とくにためになる情報はないですが、同じような境遇の人の参考になればとおもいます。僕はまぎ…

自分の人生のためにしたいこと以外に割く時間は短くする努力を

どうも、むらです。 今、なぜか知らないけど締め切りに追われてます。 たぶん生きていると本当はしなくてもいいのに、優先順位としては下から数えた方が早いくらいなのに、どうしてか締め切りが迫っているためにやらねばならないことがたくさんあるのだと思…

スマホを持つならSIMフリーのiPhoneが今の社会では最適なんじゃないかなと思う。

どうも、むらです。 皆さんはスマートフォンを持っていますか? 持っている方は機種は何を使っていますか? 僕はGALAXYのS7edgeを使っています。 ちなみになぜかというと、父親のオススメです。買ってもらう立場だったのであーだこーだ言えなかったのと正直…

早寝を習慣にしたい。

どうも、むらてす。 先日、Testosteroneさんの<筋トレライフバランス>という本を読んでから、朝早く起きて英語の勉強したいなと思ってます。 筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術 作者: Testosterone 出版社/メーカー: 宝島社 発…

時間の使い方は大切だと思うけどなにしようってなる話

どうも、むらです。 大学では時間割の都合で三時間くらい空くことがあります。 たった三時間しかないと見るか、三時間もあると見るかはその人次第ですが、僕は後者です! といってもキャンパスがあるところは田舎なので特にやることもなく、課題でもあればや…

皆さん、お久しぶりです。

どうも、お久しぶりです、むらです。 前回の記事は夏真っ盛りでこれからバンバン記事あげるぜ的なことを書いたのですが、まったく書かないまま涼しくなってしまいました… やらかしたって気がするのですが、まあ忙しかったということにして気にせずに、また更…

目指せ、快適おうちライフ!!

どうも、むらです。 ※この記事は仕事帰りの電車で書いたためベリベリショートなものとなっております。 この休みの間に断捨離と買い物をして快適度を上げたいと思ってます!! なのでとりあえず着ない服を捨てようかと思ったのですが、捨てるのもリサイクル…

お風呂掃除は風呂上がりにサクッとがオススメ!!!

どうも、むらです。 僕は学生にしては珍しくお風呂は浸かる派です! 小さいときは温泉に浸かるのは苦痛でしたが、最近は心地よく感じるようになってきました。(これってもしかして加齢?) 最後に温泉に行ったのは今年の3月です。 別府に行きました!!湯~…

僕の夏休みのやりたいことリストなんて誰が興味あるのさ!!???

来ましたーーーーーーーーー!!!! ついに来ました、キタヨこれ!!! そうです、夏休みです!!! レッツサマーバケーションッッッッッッ!!! ふうー、というわけで、どうもむらです。 ついに僕の夏休みが始まりましたww ぼくのなつやすみ3 -北国編- 小…

私服の制服化について

どうも、むらです。 最近頭がごちゃごちゃしててわけのわからん状態になってます。 しかもこういう時はだいたい部屋が散らかり、洗い物が溜まりと現実とリンク(?)していることが多いです。 明日からテストもなくなり楽になるので少しゆっくりしたいですね!…

大学生になってファッションに使ったお金

どうも、むらです。 ふと気になったので僕が大学生になってからファッションに使ったお金を計算してみたいと思います。 完全に記録用ですし、フツメンで100人いたら5人くらいはアイツぶさ…とか言われそうな人間性なのでなんの参考にもなりません!!! …

ついに職業レベル1になりました

どうも、むらです。 先程人生初出勤を終えてきました! 今までバイトの1つもしたことがないボンクラでしたが、ついに働きマンにクラスチェンジしました。 働きマン(1) (モーニングコミックス) 作者: 安野モヨコ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/11…

ファッションに気をつかいたい!!

どうも、むらです。 最近暑くてだるくなりますね。エアコンつけずにいると部屋が蒸し風呂みたいになります。 突然ですが皆さんはファッションに気を使ってますか? 僕は大学生で毎日私服なんである程度の数を持って着回してます。 高校生の時に彼女ができて…

僕、ボンビーな人です。

どうも、むらです。 僕自身そんなに自覚ないし気にしてないんてすけど、どうやら僕、ビンボーみたいですww まあこれはいわゆる世間一般でゆう「貧乏」に当てはめたらですけど。 なんでかっていうと、今大学の授業で自分の学びのルーツとこれからの学びを考え…

豪雨の被害やばい

福岡の南の方が雨で大変なことになってる。 濁流がすごい勢いで流れてて、土砂崩れで埋もれた人や川に流された人もいるらしい。 どうか皆無事であってほしい。 そしてこれ以上の被害者が出ないように気を付けて避難してください。 携帯がつながらなくなった…

天気に逆らわないで

明日、今年最初の台風がくる。 (誰かの歌みたい、降るのは雨だけど) だいたいこうなるとニュースでやりますよね、 「通勤、通学の際は十分気を付けてください」 ってやるよね? ちょっと待てぇぇぇぇぇぇぇい!!!!! なんで家出て、会社、学校に行く前提…

学校がおもしろくないぞ~

最近学校が、正確に言うと授業がおもしろくない。 というか課題が多すぎる! 絶対にこの授業中だけでは終わらないことをやろうとして家やほかの時間でやることを求められることが、日本のブラック企業の体質につながっていると思う。 だいたいたいしたことや…

俺は怒ったぞという記事のつもりが気づいたらバイトに対しての考え方を書くことになっていました!!!(笑)

僕は今怒っています!! 何に怒っているかというとこれです。 平成29年度進学者用 よくあるご質問(FAQ) - JASSO 来年から日本学生支援機構の給付型奨学金が始まるのですが、対象がかなり絞り込まれる上に私立の学生がメインの対象となっていることです。 別…

めんどくさいことをさっさとやってしまって、やりたいことをたくさんやるためにできることを考えてみた!

皆さんはしないといけないこととか、やっておいた方がいいことをすぐにやれますか? 僕はほとんどできません。できるのは無茶苦茶気分がよくて元気な時ぐらいですw 普段はあれとこれとやらないとなーって時はだいたいスマホをいじってます。 最近またスマホ…

ほとんどの人が『アリ』な考え方かもしるないけど、そんなの気にせずに今を楽しもう!!

寝る前になってふと思って、考え出したら止まらなくなったからブログに書いてスッキリして寝ます!!! みなさんはアリとキリギリスという童話を知ってますよね? この話を子供の頃聞いたときはふーんとしか思わなかったのだが、これって季節がある地域にし…

時間は大切に使おう!!

どうも、むらです。 現在帰宅から約3時間が経過しておりますが、いっこうに動く気になれませんw 今日もきっと1日頑張ったんだと思います。 ただ、家に帰るとやる気が起きなくなるのは、外で頑張りすぎだと思います。 学校で勉強することが大事だと散々言わ…

みんなでスマブラが楽しすぎる!!

どうも、むらです。 今日は友達の家でスマブラをしてました!! (Wiiのやつです、Uですらありません!) スマブラや桃鉄のような多人数で遊べるゲームって友達どうしでやるとすごい楽しいですよね!! 時間を忘れて熱中してしまいますw 何回も何回も遊んだこ…