お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学校がおもしろくないぞ~

最近学校が、正確に言うと授業がおもしろくない。 というか課題が多すぎる! 絶対にこの授業中だけでは終わらないことをやろうとして家やほかの時間でやることを求められることが、日本のブラック企業の体質につながっていると思う。 だいたいたいしたことや…

俺は怒ったぞという記事のつもりが気づいたらバイトに対しての考え方を書くことになっていました!!!(笑)

僕は今怒っています!! 何に怒っているかというとこれです。 平成29年度進学者用 よくあるご質問(FAQ) - JASSO 来年から日本学生支援機構の給付型奨学金が始まるのですが、対象がかなり絞り込まれる上に私立の学生がメインの対象となっていることです。 別…

めんどくさいことをさっさとやってしまって、やりたいことをたくさんやるためにできることを考えてみた!

皆さんはしないといけないこととか、やっておいた方がいいことをすぐにやれますか? 僕はほとんどできません。できるのは無茶苦茶気分がよくて元気な時ぐらいですw 普段はあれとこれとやらないとなーって時はだいたいスマホをいじってます。 最近またスマホ…

ほとんどの人が『アリ』な考え方かもしるないけど、そんなの気にせずに今を楽しもう!!

寝る前になってふと思って、考え出したら止まらなくなったからブログに書いてスッキリして寝ます!!! みなさんはアリとキリギリスという童話を知ってますよね? この話を子供の頃聞いたときはふーんとしか思わなかったのだが、これって季節がある地域にし…

時間は大切に使おう!!

どうも、むらです。 現在帰宅から約3時間が経過しておりますが、いっこうに動く気になれませんw 今日もきっと1日頑張ったんだと思います。 ただ、家に帰るとやる気が起きなくなるのは、外で頑張りすぎだと思います。 学校で勉強することが大事だと散々言わ…

みんなでスマブラが楽しすぎる!!

どうも、むらです。 今日は友達の家でスマブラをしてました!! (Wiiのやつです、Uですらありません!) スマブラや桃鉄のような多人数で遊べるゲームって友達どうしでやるとすごい楽しいですよね!! 時間を忘れて熱中してしまいますw 何回も何回も遊んだこ…

計画性の無さを実感した日

どうも、むらです。 僕は普段から計画を立てて行動をすることができない行き当たりバッタリ人間なんですが、今日改めてそれを実感しましたw つい先日から僕は自動車学校に通い始めました。 僕は免許を取るつもりはなかったんですが、住んでる地域が車社会な…

高校時代の部活仲間とご飯を食べて思ったこと

どうも、むらです。 タイトルの通り、昨日ご飯を食べに行きました。 久しぶりに会ったこともあり、二時間くらいしゃべりっぱなしで楽しかったです。 その中の一人が学費、生活費とは別で仕送りをかな~り貰ってるらしいんです。 別に彼に悪気があったわけで…

男子が集まると女子に近づける可能性は絶対下がる!!

どうも、むらです。 時が経つのははやいもので、僕が大学に入学して2ヶ月が経ちました。 入学式の時に話したA君とけっこう話が合うのか、友達として一緒にいることが多かったです。 いろいろ話しかけて今は10人ほどのグループになってます。 が、全員男子…

自分のやることが少し見えてきた気がする!

僕がこれからやることが少し分かってきたんで、忘れないように記事にします。 それは次の3つです。 健康な身体をつくる いろいろな経験をする 鋼のメンタルをつくる 順を追って説明していきます。 まず1つ目、これは簡単に言うと大きな病気にならないように…