お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

熟成醤油のスープがうまい!!ラーメン『丸源』さんに行ってきました!!

どうも、むらです。

今回は近所にできた熟成醤油のスープがうりの『丸源』さんというラーメンのお店に行ってきたので、その感想を書いていきます。

 

www.syodai-marugen.jp

 

つい2週間ほど前にできたばかりなので、店内はとてもキレイでした。豚骨ラーメン店などでよくある床のぬめりも全くなかったです。

 

 

 

頼んだのは味玉肉そばの餃子ランチセットです!麺の硬さは聞かれませんでしたが、食べてみるとちょうど良い硬さでした。

↓↓こちらが味玉肉そばです!!!

まずはスープを一口飲んでみるとめちゃめちゃおいしい!!!こてこてした見た目の割にあっさりしたスープで飲みやすいです。醤油の風味があってすごくおいしいです!!

麺をすすってみると、しっかりとしたコシがあって食べ応え抜群です!

オレンジのすりおろしたものは柚子ごしょうです。スープに混ぜると少しさっぱりした感じになります。柚子の風味がしてまた違ったおいしさです!!

柚子ごしょうですが、そこまで辛さは感じませんでした。なので辛いものが苦手な方でも気にせずたべられますよ!

 味玉もしっかりと味が染み込んでいてめちゃめちゃおいしかったです!!

 

メニューに書いてあるおすすめに従って、トッピングのどろだれラー油をいれてみました!!

 

 

ラー油自体はかなり辛いです!さらにスープに混ぜると先ほどの柚子ごしょうとあわさって一気にピリ辛に!!ここで柚子ごしょうが効いてきます!!!辛い、でもおいしい!!!この辛さがクセになります!!

 

 

 

今度は揚げにんにくをいれてみました!

 

 

容器のふたを開けるとにんにくのいいにおいがします!!食べたらこれがもう最高においしい!!ラー油とにんにくをごはんにかけるだけで3杯は食べられそうです!絶対にごはんとの相性は最高です!!揚げにんにく自体が少しサクサクした食感なので、ふりかけみたいにかけるだけで絶対にうまいです!!!

 

 

そして最後はここまでとっておいたごはんを入れてみました!

(餃子セットには小ごはんと餃子3つがついてます)

 

 

ピリ辛になったスープとごはんがめちゃくちゃおいしくて、あっという間に完食しました!!途中で我慢できなくなって揚げにんにくとどろだれラー油を追加しました!やっぱりさくさくした揚げにんにくとごはんの相性は最高でした!!

 

 

僕は博多っ子な父の影響でラーメンのスープは飲み干すことが多いのですが、今回も無事に飲み干しました!!客のくせに偉そうだと思われるかもしれませんが、たまにスープを最後まで飲もうと思わないお店があります。

しかし、丸源さんのスープはむしろもっと飲ませてくれと思うくらいにおいしかったです!!

 

 

ぜひまたお店に食べに行きたいです!!!皆さんもぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

店舗一覧|丸源ラーメン|熟成醤油ラーメン「肉そば」