お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

いろんなゲームをやってると、なんとなく自分の『プレイスタイル』が分かるかも!?

どうも、ゲーム大好きなむらです。

 

最近またゲームにハマっていて、他のことが疎かになっている気がします。気を付けよう!

 

 

今やっているゲームは3つあって、その内の1つはオンラインのみ、もう1つはほぼオンラインでプレイしてます。

オンラインなので画面のむこうのプレイヤーと対戦することになります。もちろん、相手の方がとても上手くて悔しい思いをすることがありますが、それも含めて楽しくやってます

 

 

こんな感じでいろんなゲームをやってるとだいたい似たようなスタイルになることが多いです。

僕は、一撃の威力が高さや動きの速さで相手を圧倒できるようなスタイルが好きです。

実際は圧倒されることの方が多いんですけどね。

 

 とにかくパワーとスピードでガンガン攻めていくスタイルがいいんです!!

考えなしに突っ込んでいくんじゃなくて、ある程度の準備ができて方針が決まったら、それにのっとって攻めるという感じです。

 

 

最近よくしているデットバイデイライトというゲームでは、相手を一撃でダウンさせられるヒルビリーというキャラをよく使ってます。

 


f:id:pinkuru1515taruto:20180629150744j:image

 

作戦を練って、相手を策にはめながら倒していくというやり方もすることはあるけれど、だいたいうまくいかないですね。

この手順でこうやっていったら勝ち!!

みたいなのはあまりむいてないてす。

途中でだいたいミスるか忘れて失敗します。

 

 

そういえば、昔していたデュエルマスターズ遊戯王などのカードゲームも似たような感じでした。

 

 

特に遊戯王は魔法、トラップで追い詰めるようなデッキではあんまり勝てなかったです。

 

よく使っていたのは、

深海王シーラカンスを中心にした水属性デッキ

剣闘獣デッキ

です。

 

 

剣闘獣は攻撃しないと効果が発動しないというところはトリッキーですけど、とにかく攻撃していけばいいというシンプルで分かりやすかったです。

 

水属性デッキの場合は、シーラカンスを召喚できればだいたい勝てました。

シーラカンスの効果でデッキからレベル4以下の魚族モンスターを可能なだけ召喚できます。

そこからシンクロ召喚やエクシーズ召喚につなげられるので、決まると無双できます!!

(僕は大会に出たことはないので、友達同士でしていました。)

 


f:id:pinkuru1515taruto:20180629150800j:image
 

 

こんな感じでゲームをやってると自分の性格診断みたいになるかなと思います。

自分のことしか話してないので役に立つかは分からないけど、参考にしてくれると嬉しいです!!