お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

友達にサークルとか入らないのヤバイと言われる件!!

大学でサークルに入らないつもりでいるむらです。

f:id:pinkuru1515taruto:20170518230611p:plain

僕がサークルに入らないと言うとほとんどの人がやばいねと言ってきます。その後は自分が入っているとこはこうだとか、交友関係が広がらないとか言います。

でも僕はサークル活動をするよりも自分のしたいことがしたいです。バイトをしていろいろな経験をしたり、稼いだお金で旅に行ったり、ゆっくりと本を読んだり、ブログを書いたりしたいです。これらのことに使える時間が減ることがイヤです!!

 

サークルに入ることが悪いことではないと思います。サークルには活動の内容が好きな人がいると思うので話し相手を見つけたり、興味があるけどどうすればいいか分からない人がはじめの一歩を踏み出すきっかけにはぴったりだと思います。

 

しかし、みんなが入らないといけないものではないはずです。僕はひとりでいることが気にならないので、学校に行けば話すひとがいるぐらいの方がちょうどいいですし、やりたくないことには全くやる気がでない人間なのでしたくないことはしません。

 

やっぱりうまくまとめられませんが、自信を持って言えることがあります。

サークルや部活に入らなくても学生生活は楽しめる!!

最後までありがとうございました。