お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

大学生になってファッションに使ったお金

どうも、むらです。

 

ふと気になったので僕が大学生になってからファッションに使ったお金を計算してみたいと思います。

完全に記録用ですし、フツメンで100人いたら5人くらいはアイツぶさ…とか言われそうな人間性なのでなんの参考にもなりません!!!

 

簡単にジャンルをわけてそれぞれ計算していきたいと思います。

 

シャツ類

  • Tシャツ 8枚 計8,500円
  • ポロシャツ 2枚 計4,000円
  • シャツ 1枚 2,000円

 

ズボン

  • 長ズボン 2つ 計5,000円
  • 半ズボン 1つ 1,500円

 

下着・靴下

  • 下着 5枚 計540円
  • 靴下 6足 計1,300円

 

くつ 1足 6,000円

 

合計 28,300円

 

思ったよりも使ってますねΣ(´∀`;)

自分の中で完全に無駄だったと思うのがポロシャツ2枚と長ズボン1つですね。

バイトできっちりしとかないといけないのかと思い買ったのですが、全然必要なかったです!!!

Tシャツ短パンで余裕なやつでしたwww

しょうがないので着てますけど、ポロシャツ全然着たこと無かったので買ってからこれまでに片手で数えるほどしか着てません…

欲しい方がいたらあげます!!

 

けっこう汗かきなのでTシャツは毎日着替えれるだけは必要になりますね

自分は自転車通学なのでなおさら必要です!

学校ってめんどくさっ

 

今年はユニクロでボーダーTシャツを買ったんですけど、まあ被りますね!

毎日誰か一人は着てるの見ます!

あと白黒の三角とかのやつもよく見かけます

そんなわけで来年からは無地のTシャツだけでいいかなと思うようになりました。

今も半分以上無地ですけど、だってほら、わからないじゃない、被りがw

 

あと夏でも以外と長ズボンでいけそうですね

教室とかエアコンガンガン効かせてますし、むしろちょうどいいくらいかもしれません!

ただ部屋着と近所を散歩とかはするときには半ズボンが欲しいですね~

 

あと、悩みどころが白ズボンにするかジーンズにするかですね

黒スキニーとスラックスははずせない僕の中の定番なので(言いたいだけw)

GUでリネンの長ズボン買ってみたけどまあコレが他のヤツより明らかに快適なんですね!!

ってなわけでズボン4本くらいあれば十分だなと思ってる僕には悩みどころなのです。

たぶん来年ははけないので黒スキニー、スラックス、ジーンズ、白ズボンの4つになりそうです。

 

あと今年は長袖のものを買う予定です。

学生だと毎日私服着ないといけないのでめんどくさいですね!

 

これから自分の中で制服と思えるものをそろえて来年からは着れなくなったときの買い替えですませられるようにしていきたいです!

 

 

革靴欲しいけど大学生で普段から履いてるよって人いるのかな?

てか自分かなり物欲にまみれとるな!!