お布団の中のこと

一般男子20代の日々の記録。しばらくプリズナートレーニングについて語ります。

2018年春の18切符の旅~1日目~

どうも、むらです。

 

今下諏訪行きの電車で揺られています。

昨日は朝からずっと移動でしたが、今日は昼に到着する予定です!

 

ついに下諏訪に行くんだということが感慨深いです。特にやることがあるわけではないので、のんびり散策してきます!

 

ここからは昨日のツイートをまとめて、1日目の記録?みたいなのをしていきます。

 

実は電車の時間をよく調べてなくて、一本早く出発してしまい早朝の博多駅で30分ほど待ちました!寒かったですね。

 

 

相生で待ち時間が30分ほどできたので、休憩と気分転換をかねて近くのコンビニまで歩きました。

一番近くのコンビニにはなぜか同じ車が複数台停まっていて、ヤンチャな兄ちゃん達がいっぱいいました!!

それだけです、なにも問題はありませんでした!!

 

 

これには本当に驚きました!!

一応始発駅で電車はガラガラなのでそんなのしなくても座れたのですけど、なんというか文化だなと思いました。

その後の駅では降りる人を待って、順番通りに乗車してたのであのおばちゃん達だけだったのかもしれません。

 

 

そんなこんなで無事に名古屋に到着!!

夜ご飯は牛丼を食べました。

そしてこの日は、サウナの漫画「サ道」やphaさんの「ひきこもらない」で紹介されてたウェルビー栄店に泊まりました!!

 

 

 

ひきこもらない (幻冬舎単行本)

ひきこもらない (幻冬舎単行本)

 

 サウナ&カプセルホテル ウェルビー名古屋 栄店 - 心から休まろう。

 

今気づいたけど、ウェルビー名駅店の方が名古屋駅に近いですね!!!

 

あと僕の住んでる福岡にもウェルビーはあります。

サウナ&カプセルホテル ウェルビー福岡店(福岡市博多区) - 心から休まろう。

 

初めてカプセルホテルに宿泊したのですけど、ネカフェよりもいいかもと思いました。

基本的に館内は禁煙なのでタバコの煙も臭いもなく、浴場がありそれを使う人がほとんどなためかなり清潔でした!

漫画もスラムダンクからニセコイまでかなり幅広く揃えられていました。

 

肝心のサウナはどうだったかというとすごく良かったです。

ロウリュや熱波は初体験でしたが、かなり熱く無理はしない方がよさそうでした。

※ロウリュとは熱した石やヒーターに水をかけて水蒸気を発生させることをいうそうです。

 

サウナと水風呂を何度か往復しましたが、サウナトランスは体験することができたのかよく分かりませんでした!

 

ただ、何度目かのサウナでホワーっとした感じになりました!ただ眠たかっただけかもしれませんがw

1日の電車移動の疲れをしっかり癒せたので満足です!!

サウナトランスを体験しに福岡に帰ったらまたいってきます!

 

というわけで一日目はこんな感じで過ごしました。

半分くらいウェルビー体験記みたいになりましたが、それだけオススメできる快適な場所でした。

 

それでは残りも楽しんできます!!